英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハワイ】5日目 帰国&お土産

空港行のタクシーは10:15に迎えに来てくれることになっていました。 本来なら、荷造りをしてもう終わりのはず。 一昨日コインランドリーで待っていると、何冊かフリーペーパーが置いてありました。 ぱらぱらとめくっていくと、ヨガクラスの案内。 予約不要で…

【ハワイ】4日目 ビーチヨガ~ホテルディナー

この日の朝、やっとホテルでのアクティビティでのヨガクラスでした。 あいにく夜中から稲光が何度も部屋を明るくし、雨が降っていました。 8時の集合時間のころには上がりそうな気配だったので、負傷した相棒を残し、娘とロビーへ降りました。雨だったせい…

【ハワイ】3日目 ビーチヨガ&ワイキキ散策

3日目はヨガから始まりました。 そもそもこのホテルに決めたのは、アクティビティに朝ヨガがあったからでした。 私たちはそれぞれヨガを2~3年続けてきています。 相棒はスポーツクラブでのヨガクラス、娘は週1ペースなのに休会したりゆるく続けているだ…

【ハワイ】2日目-2 ドール・プランテーションを目指すが・・・

カハラモールからホテルへいったん戻りました。 このときの時刻が14時ごろ。 ふと思いついたのがドールの農場でした。 遠いので予定していなかったのですが、カラハモールから乗るときにトランジットチケットをもらっています。アラモアナセンターから1時間…

【ハワイ】2日目-1 ダイヤモンド・ヘッド

ホノルルの天気予報は、にわか雨が多くありました。 ハワイ島のゲリラ豪雨から予想すると、同じような降り方かもしれないので、もし晴れていたらとにかくダイヤモンドヘッドと決めていました。 ヨーロッパ旅行のときは、6時台には少なくとも起きています。 …