英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ロンドン】4日目-4 ヒースロー空港と近郊ホテルのアクセス方法

イギリスでは、運転手の労働時間が厳格に定められているそうで、ツアー時間を延長するということはないのだそうです。 ウィンザー城での予定時間オーバーをどこで調整したのでしょう。無事にロンドン市内へ戻ってきました。 降車できる場所は私が聞こえた範…

【ロンドン】4日目-3 日帰りツアーの最後は大学の街オックスフォード

今回私が利用したのはEvan evansのツアーでした。でも、もう少し早く検討できていれば違うツアーに行きたかったです。 VELTRAのサイトから申し込んだのですが、その中に、行先が選べるオーダーメイドのツアーがありました。1台10時間£380がベースで、その…

【ロンドン】4日目-2 日帰りツアーのメインはストーンヘンジ!

ストーンヘンジまでの道中は、何度もスコールに見舞われました。 バスを降りると・・・ 寒い~っ!!! 恐らくイギリスでは、8月はもう秋の括りなのだと思います。 バッキンガム宮殿の衛兵交代式は夏季は毎日実施されますが8月からは隔日ですから。 この時…

【ロンドン】4日目-1 日帰りツアーで、まずはウィンザー城へ

ストーンヘンジへのツアーの日です。 翌朝早朝のフライトなので、このツアーのあとヒースロー空港へ移動しますが、ツアーではバスで荷物を預かってもらえます。 大英博物館近くのホテルでのピックアップを希望しました。 同じ系列のホテルが向い合せに建って…

【ロンドン】3日目-2 ランチ~英国リバティ社

バッキンガム宮殿をあとにして、べーカー・ストリートまで地下鉄に乗りました。 マダム・タッソー蝋人形館のある駅です。 降り立ったときには、この蝋人形館のことはすっかり忘れていました。 そもそも映画をそう多く見ないうえに俳優さんの区別がつかないの…