英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

りんごの香り 秋田県横手市 阿櫻酒蔵【りんごちゃん】

2018年(平成30年)4月21日(土)購入 きのう書いた愛しの 萬歳 を買いに行ったとき、気になるお酒を見つけてしまいました。 fuwari-x.hatenablog.com 私はこういう命名もラベルも好きではないのですが、なんか、気になる。 お店の人に聞いてみると、アルコール…

やっぱり飲みたい愛知県岡崎市 丸石醸造【萬載】

2018年(平成30年)4月21日(土)購入 去年、この 萬歳 に出会ったことで、日本酒の書庫を開設しようと思い立ちました。 飲んでは忘れる日本酒の銘柄、味、ひとつでも記憶に残しておきたいと。 fuwari-x.hatenablog.com その「実るほど頭を垂れる稲穂かな」と書…

まだ続く・・・栃木県益子町 外池酒造店【望】

2018年(平成30年)4月14日(土)購入 まさか私がお酒を買って帰るとも思っていなかった相棒、あちらもまた誘惑に負けたそうで、またもや重なりました。 禁酒、するつもりはないのか・・・? ますます深みにはまる私たち。 栃木県芳賀郡益子町 ㈱外池酒造店【望…

石川県白山市 吉田酒造店【U yosidagura】

2018(平成30年)年4月13日(金)購入 月に1,2度、仕事で行く場所があって、帰り道に難関が待っています。 日本酒の豊富な、最近よく行くお店の路線を通るのです。 最寄り駅より手前。 家からだと自転車で出掛けることが多いのですが、この日はそこを降りれば…

こういうこともある? 山形県東置賜郡 後藤酒造店【辯天】

2018(平成30年)年4月7日(土)購入 私が酒一筋を買って帰った日、相棒がギョッとしていました。 いつもの酒屋をとおったとき、馴染みの店員さんがいないのをいいことに、ちょっと覗いてみたら、いないと思っていた店員さんが現れたそうで。 そうなっては黙って…

禁酒はどこへ? 岡山県赤磐市 利守酒造【酒一筋】

2018(平成30年)年4月7日(土)購入 白状しますと、日本酒の禁酒はまったくしていません。 代わりに?1日1本は飲んでいたワインは、かなり減っています。 飲まない日もあります。 まだまだ美味しい生酒の出てくるこの季節、暑くなるまではやめにくい・・・ 岡…

【新宿】ブッラータの食べられるイタリアン「Rio」を発見!

先日、新宿に用事があるという相棒と食事することになりました。 どこか探しておいてと言われたものの難しい。 悩んで考えたのが、ワインをボトルで頼んでも安いお店。 食べログの中からその一点だけに絞って選んでみました。 決定打はボトルワインの安さだ…

【沼津】桜エビを求めて!

ブロ友のキヨちゃんが、桜エビの時期になると静岡へ出掛けているのを見て、去年から私も食べたいと思っていました。百貨店で買ってきて桜エビ丼はするのですが、やはり現地で食べたい。ある日、突然思い立って出掛けることとなりました。 なぜか私は富士山は…

【新百合ヶ丘】ビブグルマンの和食店「一汁五菜」は残念だった

4月1日の午後、急に1日であることを思い出した私、そうだ!映画に行こう! そうしてみた映画は【グレイテスト・ショーマン】(あらすじは割愛) 「ラ・ラ・ランド」の製作スタッフということで、娘は参加せず。 私も一抹の不安を覚えていましたが、なんの…