英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブルーノート東京】ライブハウスのディナーをご紹介します

東京ブルーノートへ行くのは2度目。 私は小心者なので、はじめて行く場所には怖気づいてしまうのですが、娘はその後、さらに違うライブハウスへもひとりで出掛けて行ったほどおひとりさまが大好きで、むしろ食事を味わうにはひとりのほうがいいと言うほどの…

兵庫県姫路市 本田商店【龍力】

2019年(令和元年)10月2(木)購入 このお酒も購入頻度が高いので、できるだけ飲んだことのないお酒をと思って外している銘柄です。でも、前回も1年近くぶりに購入していましたが、今回もやっぱり1年ぶりになってしまっていました。 fuwari-x.hatenablog.com …

山形県東置賜郡 後藤酒造店【辯天】

2019年(令和元年)10月10日(木)購入 いまだにイタリア・クロアチア旅行の計画に行き詰ったままですが、実は11月の三連休を利用してバンクーバーへ行く予定を立てていました。マイルでビジネスが取れそうだったからです。 はて。3度目のバンクーバーで何をす…

クロアチアからイタリアをメインに変更したものの・・・

ここんところ、年末の旅行計画に没頭していますが、頓挫したままなかなか進みません。 fuwari-x.hatenablog.com クロアチアは移動ばかりで、今回メインの観光地となりそうなスプリトの滞在日数をあまり確保できそうになく断念したのですが、かといってイタリ…

【クロアチア】計画が没に(涙 おススメの街はありますか?

昨日、今年の年末年始のクロアチア旅行のまとめをアップしました。 アデレードから戻って以降、連日交通機関などを調べ続けて、やーっと計画が固まってきていたのです。 案外難しかったのがホテルで、交通機関はうまくいっても冬季休業中のところが多く、い…

【クロアチア】難関の冬のイストラ半島巡り。どうやって行く?

年末年始、スロベニア・クロアチアを巡る旅を計画しています。 すでにとっくの昔に航空券は抑えており、ベネチアinザグレブoutは確定。 2度目のクロアチアはイストラ半島を巡る旅を予定していました。 イストラ半島って、どこ? クロアチアは東西に広がりつ…

【オーストラリア】一番利用しているお土産を書きそびれていました

ここ3日は日本酒をアップしてきましたが、最も飲むのはワインです。 500円のワインはパスしますが、とにかく1日1本は空けるので千円前後ばかり。 日本酒のようなこだわりはまったくありません。 というか、わかるようになって酒代がこれ以上かさむと困る…

岩手県盛岡市 あさ開【あさ開】

2019年(令和元年)10月3日(木)購入 このお酒は、よく行く酒屋さんに必ず来るので、何度も飲んでいましたが、できるだけ知らないお酒を飲もうということになってから、見ることはあっても買わずにいたようです。 なんと、遡ってみると2年近くも我が家の食卓に…

石川県小松市 東酒造【神泉】

2019年(令和元年)9月25日(水)購入 日本酒カテゴリーは備忘録で、日本酒通でもありません(汗 むしろだからこそ書き残しています。 これは、前回辛口な批評をしていました。 今回は前回のように硬さは感じませんでしたが、どうも甘さが気になってどうも私の好…

栃木県益子町 外池酒造店【望】

2019年(令和元年)8月21日(水)購入 メインは旅行ブログですが、実はこっそりと続いているカテゴリーが、こちらの「日本酒」。 旅の記憶もあっという間に忘れてしまう、記憶力に難のある私。 飲んだお酒も忘れてしまうので、備忘録として残しています。 ただ、…

ANAマイルの残高&渡航歴の更新

昨夜ふと見たブログで、LINEポイントからの交換ルートが今年の末に終了するというニュースを見つけ、大ショック!そこからもう寝ていられなくなりました(笑 陸マイラー生活も年々厳しくなってきているのは、昨年SFC修行を終えたばかりの新参者の私でも感じて…