英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【計るだけダイエット】目指せ3kg減!7ヶ月経過して2020年も終わり

昨年の今ごろは、4度目のイタリアへの出発を目前に、そわそわと仕事納めだったのに。最終日に通勤用のバッグを持って出勤するのは、数えてみると9年ぶり。 もう海外へ行くこともないかもしれませんが、残すところは東欧の攻略とアイルランドあたりを予定し…

【キッチンツール】買って便利。今や手放せないもの6選+番外編

師走に入りました。 この時期になると、今年買って良かったものというテーマが散見されます。 近年このテーマをとても楽しみにしていて、その中からいくつか買ったものがあります。知る人ぞ知るから、今ごろようやく買ったの?というものまであるかと思いま…

【GoTo Travel】文豪の愛した山の上ホテル「Hill Top Hotel」-お土産編

2020年(令和2年)11月20(金)-21日(土) ひたすら慎ましいStay home生活を送り、外食すらしていなかった私がGoTo Travelで近場に泊まろう第四弾、山の上ホテル御茶ノ水へやってきています。 前回は、てんぷらと和食「山の上」編でした。 fuwari-x.hatenablog.c…

【GoTo Travel】文豪の愛した山の上ホテル「Hill Top Hotel」-食事編 てんぷらと和食「山の上」

2020年(令和2年)11月20(金)-21日(土) ひたすら慎ましいStay home生活を送り、外食すらしていなかった私がGoTo Travelで近場に泊まろう第四弾、山の上ホテル御茶ノ水へやってきています。 前回は室内編。 fuwari-x.hatenablog.com 今回はてんぷらと和食「山…