英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【計るだけダイエット】目指せ3kg減!8ヶ月経過して2021年に入ったが・・・

絶賛リバウンド中の【計るだけダイエット】の話はあとに回して、家づくりの話がどうなったか途中経過をまず先に。 これまで、マンションは3回買い替えており、今の住まいは初めての戸建て。中古住宅を購入後、大規模リノベーションを経て10年住んでいますが…

長野県松本市 大信州酒造【大信州】

2020年(令和2年)12月30日(水)購入 年末年始の休暇で出掛けたのは、日本酒を買いに行ったこの1度のみ。 お正月準備も進み、飲み過ぎ食べ過ぎ感が大きかったこの日、歩いて1時間ほどの酒屋まで買い出しに出掛けました。 それぞれ好きな日本酒を1本ずつ選び…

再び追記【Stay home】生食パン好きに6選!

(1/23 さらに「乃が美」のパンを買ったので追記しました) もっぱらホームベーカリー派の私にも、近頃の生食パンの噂は聞こえてきて興味津々だったんですが、皆さまはいかがですか。 いえ、私の場合はほんとはホームベーカリー「派」なのではなくて、毎朝食…

広島県広島市 今田酒造本店【富久長】

2020年(令和2年)12月24日(木)購入 相棒へのクリスマスプレゼントで買いました(笑 冬は鍋が増えるので、日本酒がないのはやっぱり寂しい。 この日は、ふるさと納税で送ってもらったカニでしゃぶしゃぶ予定だったので、必須でした。 釧路市の北釧水産のかにし…

長野県長野市 よしのや【西之門】

2020年(令和2年)12月16日(水)購入 9月の連休、半年ぶりに日本酒を買ったっきり、またもや日本酒とご無沙汰していました。あれから、3ヶ月。年末が近づくにつれ、日本酒が飲みたくなったのでしょう。相棒が買ってきました。 ちょうど1年前に同じお酒を買っ…

【Stay home】年末年始のこと

とうとう私も週の半分がリモートワークとなりました。 超アナログな職種で、社員の大半はリモートワークにそぐわない業務をしているのだけれど、変異種を含む感染拡大をかなり警戒しています。 特に私の業務は代わりがいないので、できるだけ先の仕事も見越…

【家づくり】こだわりが強いのが家

ふつう、家って何回買うものなんでしょう? 実は私は4回買い替えています。 新築マンションを3回、今の中古戸建てを1回。 最後のマンションは、購入後3年しか住んでいません。 転勤で転居を余儀なくされたからです。 私がそのマンションを購入したのは、…