英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【計るだけダイエット】目指せ3kg減!9ヶ月経過して絶賛リバウンド中

なるほど、私のリバウンドはこういう過程を踏むのかと、おおいに実感した今月。 こうなると、もはや止められないと痛感しました。 そうなんです。 毎日のように増加していく体重を、どうやっても止められないんです。 「どうやっても」とは言っていますが、…

奈良県奈良市 今西清兵衛商店【春鹿】

2021(令和3)年2月17日(水)購入 体重増に歯止めがかかりません。 なんとかせねばと対策は練っているのですが、どれも実を結ばない。 時期を見て禁酒に踏み切ろうと思っていたところに、相棒が買い足していました。 久しぶりに地元百貨店の酒売り場の店員さん…

新潟県佐賀市 逸見酒造【真稜】

2021(令和3)年2月13日(土)購入 飲んでいないお酒から選ぶのは、なかなか難しいです。 美味しいと知っているお酒を差し置いて、それでも選ぶ。 生酒であれば、とりあえずやめておけば良かったという結果にはならないのだけど、それでも今週の1本を選ぶとなる…

高知県田野町 濵川商店【美丈夫】

2021(令和3)年2月6日(土)購入 日本酒の備忘録、まだアップしていないお酒が貯まっています。 実はダイエット中のはずが、在宅勤務の増加で恐ろしくリバウンドしています。 つい飲み過ぎる日本酒は週1本にセーブしていますが、ワインの消費量が・・・ 月末、…

長野県諏訪市 宮坂醸造【MIYASAKA】

2021年(令和3年)1月30日(土)購入 前回購入したときは、真澄と同じ蔵と知らず買っていましたが、今回はちゃんと覚えていました。 年に1度は自然にローテーションが回ってくるようで、これで3度目でした。 fuwari-x.hatenablog.com 長野県諏訪市 宮坂醸造㈱…

【バレンタインデー】チョコレート好きの娘が買い込んだ今季コレクション

娘は無類のチョコレート好きです。 毎年、バレンタインデーにしか手に入らない限定品のために、百貨店のポイントを貯めて購入するのを楽しみにしています。 私も娘の誕生日にこれまで想像だにしなかった1万円超のチョコレートをプレゼントしましたが、チョ…

群馬県渋川市 聖酒造【聖】

2021(令和3)年1月24日(日)購入 あればあるだけ飲んでしまうので、1週間に1本と決めて買ことにしました。 でも、赤ワイン、スパークリングワインは際限なく飲んでいます。 体重増加中なのでなにかは節制しなければと思いつつ、ドツボにハマっています。 前…

島根県安来市 吉田酒造【月山】

2021(令和3)年1月9日(土)購入 三連休に備えて真澄とともに購入。 できるだけ初めてのお酒と思いながら物色し、直汲中取りに反応しました。 島根県安来市 吉田酒造㈱【月山】 【月山】純米吟醸直汲中取り 無濾過原酒 原料米 国産酒造好適米100% 精米歩合 55…

長野県諏訪市 宮坂醸造【真澄】

2021(令和3)年1月9日(土)購入 今年初めてのお酒です。 三連休を引きこもるなら、やっぱり日本酒がいるよね。 できるだけ同じお酒は買わないようにしているつもりでも、去年も買ってる。 しかも選んでいる理由も同じ。 気になるお酒はいつも同じなのだと笑っ…

奈良県奈良市 今西清兵衛商店【裏春鹿】

2020(令和2年)12月30日(水)購入 私は大信州を選びましたが、相棒が選んだのは裏春鹿。 春鹿を飲んだのは3年ほど前。 馴染みのお酒は、よっぽどでなければ後回しにするので久々でした。 fuwari-x.hatenablog.com 相棒が気に入ったのは、この「裏」。 さらに…

追記【高級生食パン】銀座に志かわ vs 乃が美

生食パン2種を買ったのは1月26日(火)。4日目から冷蔵庫に保存し始めたのですが、今朝で購入後8日目になりました。 今回は冷凍保存しませんでしたが、大きさがかなり変わっていることに驚きました。下までスクロールしてご覧ください。 この1年で生食…