英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【計るだけダイエット】目指せ3kg減!10ヶ月経過してリバウンド止まらず(涙

【計るだけダイエット】は本当に計るだけを続けています。 緊急事態宣言中、週2~3日が在宅勤務だったのが体重増加に拍車を掛けていたのですが、前月に書いたとおりNike Training Clubを復活させて、何とか小康状態を保てていました。 fuwari-x.hatenablog…

【伊豆下田】浜辺の宿「濤亭-TOUTEI-」の食事&寝姿山

2021(令和3年)3月 伊豆下田の浜辺の宿、濤亭(とうてい)へ来ています。 前回記事はこちら。 fuwari-x.hatenablog.com お料理の評価はいいといえども、宿泊料は安め。どんなもんだろう? まずは、女将自家製の梅酒で乾杯。 先付は、小鉢に入っているお豆腐が美…

【伊豆下田】浜辺の宿「濤亭-TOUTEI-」

2021年(令和3年)3月 緊急事態宣言中ではありますが、休みが取れたので急遽前日に予定を入れてしまいました。というのも、相棒の誕生日が目前。そろそろちょっといいかな、と思ってしまうのは、拡大の兆候が見えている首都圏居住者の気の緩みそのものかもしれ…

【あの日】東日本大震災から10年

皆さま、今日はいかがお過ごしでしたか。 私は在宅勤務だったので、自宅であの時間を迎えました。 あの日、私は当時の勤務地だった横浜駅にほど近い会社内におり、たまたまひとりでした。 突然の揺れ、頭の中は何が何だかわからない状態で、机の両端に必死で…