英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【計るだけダイエット】目指せ3kg減!満1年&春の庭

計り続けて1年。かろうじて増加を防げたという程度のていたらくでしたが、計ってこその結果だったかと思います。 1年経ってはっきり自覚したことは、在宅勤務が増えると体重も増えることと、冬に太ることでした。季節的にいつ太るかは人それぞれなんだそう…

【家づくり】セカンド冷蔵庫を検討してみた

うちは410リットルのそう大きくない冷蔵庫を使っています。 冷凍食品を買わないので、いまどきの冷凍庫充実タイプの冷蔵庫は我が家のスタイルに合いません。 大量のワインを取り寄せるので、ワインセラーは持っています。 購入時にはよくわからずにペルチェ…

福島県二本松市 大七酒造【大七】&ノンアルビールデビュー

2021(令和3)年5月21日(金)購入 実は今年、ノンアルコールビールのデビューをしています。 私はもともと最初の1杯しか美味しく飲めなくて、しかも一気飲み。 のど越しで味わったときにはもう飲み終えているという・・・ それでも夏にビールは欠かせません。 …

初の北海道のお酒 北海道旭川市 髙砂酒造【えぞ乃熊】

2021(令和3)年5月4日(火)購入 北海道のお酒は飲んだ記憶がないので、メルマガが送られてきたときから注目していた1本を購入しました。 創業明治32年(1899年)ということで、歴史のある酒造です。 「熊」をネーミングするあたり、北海道を感じさせてうまいで…

広島県広島市 旭鳳酒造【旭鳳】

2021(令和3)年4月25日(日)購入 相棒がインプラントの手術をしたので、アルコールが飲めませんでした。 禁酒を言い渡されたのは手術日当日だけだったのですが、染みるらしい。 日本酒は月に2本しか購入していないのに、消費されずに昨日まで残っていました。…

茨城県日立市 森島酒造【森嶋】

2021(令和3)年4月11日(日)購入 おとなしく2週間に1度のペースで買っています。 正直なところ近ごろワインも飲み飽きていて、日本酒のほうが魅力的。 こちらの方が好みがはっきりしているからかもしれません。 茨城県日立市 森島酒造㈱【森嶋】 【森嶋】美…

【Stay Hotel】リーガロイヤルホテル東京-食事&大隈庭園編

2021年(令和3年)4月30(金)-5月1日(土) 緊急事態宣言中ですが、GWの混雑を前にホテルにおこもりのプランを立て、リーガロイヤルホテル東京に宿泊しています。 前回記事はこちら。 fuwari-x.hatenablog.com 今回はワインとオードブル付きのプラン。アルコール…

【Stay Hotel】リーガロイヤルホテル東京-室内編

2021年(令和3年)4月30(金)-5月1日(土) コロナ禍での自粛生活もそろそろ疲れてきましたね。 私の場合、この1年で外食は GoTo Travelに付随するものを除けば2度だけです。 1度は相棒の誕生日にお寿司屋さんへ再訪、2度目は前回書いたように2週間前長男が…