英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【計るだけダイエット】目指せ3kg減!13ヶ月&初夏の収穫

まだやっているのか、計るだけダイエット。 いい加減にしようと思いつつ、この習慣もやめてしまってはリバウンドに歯止めがかからないので、月に1度の振り返りをしようと思います。 もはや、ダイエットではなく計っているだけ。 でも、1ヶ月を振り返ると気…

【伊豆下田】里山の別邸「下田セントラルホテル」室内編

2021年(令和3年)6月 あじさい祭を見終わって、伊豆急下田駅へ戻って来ました。 前回記事はこちらです。 fuwari-x.hatenablog.com ホテルからのお迎えは15時から18時まで。毎時ちょうどの時刻です。 事前にホテルより電話があり、コロナ禍での注意とお迎えの…

【伊豆下田】ぎりぎりセーフ?下田公園あじさい祭

2021年(令和3年)6月 都内の飲食店はまだアルコールの提供が許されていません。自粛生活も長引き、そろそろストレスも限界。むやみに動くのではなく、近場でお酒も飲めるところへちょっと足を延ばそう、そんな計画を立てて伊豆下田へ再訪しています。 前回記…

【伊豆下田】まずは小田原で人気の中華料理「氷花餃子」へ

2021年(令和3年)6月 都内がまだ緊急事態宣言で、出掛ける気にもなれなかった先月、ふと他府県へ行けば宿泊してもお酒が飲めるんだと気づきました。なんだ、そういう手があったのか。 そこからいくつか近場で計画を立てました。調べてみると、このご時世で夏…

【Stay home】初夏の手仕事

手仕事の忙しい季節がやってきました。 毎年、この時期になるとご近所の方に梅のおすそ分けをいただきます。 今年も梅酢と梅シロップを漬けました。 右がりんご酢を入れた梅酢で、左が氷砂糖のみで漬けた梅シロップです。どちらも、夏に水で薄めて飲んだり、…

ワインセラーを譲渡して、セカンド冷蔵庫を買ってみた

先日、セカンド冷凍庫を検討している話を書きました。 1週間の食材の多くを生協の宅配に頼っているので、我が家の410ℓの冷蔵庫では、どうしても一時的に納めるのが難しくなってしまうのです。かといって、購入後5年で買い替えるのはいくらなんでも無理。 f…