英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

【ニュージーランド】3日目 クイーンズランド

 
クイーンズタウンは、本当に小さな街です。
この写真のフラットな部分がダウンタウンのほとんどを占めているぐらいに。

f:id:fuwari-x:20200206103252j:plain

 
だから、マリンスポーツか、パラグライダー、マウンテンバイク等、リゾート地で楽しむべき趣味を持っている人には格好の場所だと思います。
 
ショッピングをするにも、いわゆるお土産物屋さん的な店ばかりなので、地元の人が買うようなものを普通に買いたい私には不向きでした。
 
「見た」といえるなら、この小さな教会ぐらい。
ああ、クライストチャーチにも行きたかった。

f:id:fuwari-x:20190405144204j:plain

 
クイーンズタウンは、決して悪くありません。
同行者と私との趣味の差もあり、ゆったりはできたけれどそれまでだっただけです。
もし、初めての海外旅行がここだったなら、感動的だったことでしょう。
だって、朝の散歩の風景もこんなに美しかったんです。

f:id:fuwari-x:20190405144209j:plain

 
すっかり紅葉も始まっています。 

f:id:fuwari-x:20190405144215j:plain

 

ワンちゃんと読書中の人もいました。
こういう過ごし方ができないとダメなんでしょうね。

f:id:fuwari-x:20190405144220j:plain

 
おそらく最後のランチということで奮発しようと思いましたが、ワインが非常に高くてビールのみにしました。
ランチでもビールを含めて2人で7,000円。夜になるとさらにお高い店でした。 
f:id:fuwari-x:20190405144229j:plain
 

f:id:fuwari-x:20190405144234j:plain

 

ox tongue

f:id:fuwari-x:20190405144240j:plain

 
 牛ほほ肉とブルーチーズのリゾット

f:id:fuwari-x:20190405144246j:plain

 
ポークベリー 

f:id:fuwari-x:20190405144252j:plain

 
 部屋からの夕焼け

f:id:fuwari-x:20190405144300j:plain