英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

【オーストラリア】3日目-2 ブルーマウンテンズツアー・スリーシスターズ

 
キングステーブルからスリーシスターズまでは30分ほどです。
シーニックワールドよりエコーポイントに行きたくて、このツアーを選んだ私。ブルーマウンテンズといえばスリーシスターズですから、期待が膨らみます。
  
電車で廻ることも考えていたので、カトゥーンバとルーラの町にも興味がありました。トレッキングコースも各種あるようで、電車も捨てがたい選択肢だったんですよね。
 
バスを降りると、すぐそこがエコーポイント

f:id:fuwari-x:20190405170554j:plain

 
え?こんなに近いの?っていうほど、ほんとにすぐそこなんです。悪天候でスリーシスターズが見えなかったという旅行記も見かけていたので、こんなに近くにあるとは思いもよりませんでした。
  
よくよく見てみると、スリーシスターズの横に橋が渡されている模様。三姉妹の一番左側のその左の下の方に見えるでしょうか?
 
調べてみると、スリーシスターズに触れられるところまで行く道があるということでした。エコーポイントからほんの15分ぐらいの場所だそうです。電車でやってきてトレッキングも、やっぱり悪くなかったなぁ~
 
 
スリーシスターズの右手に広がるのは、キングステーブルからの景色同様。 
  
あちこちにテーブルがあるはずですね。 
 
バスの降車場にはお店がありました。
赤いバスが見えますが電車で来た場合はこれに乗るはず。

f:id:fuwari-x:20190405170638j:plain

 
アボリジニの点描画。

f:id:fuwari-x:20190405170644j:plain

 

アボリジニの楽器ディジュリドゥ。この楽器はシドニーでも見ましたが、ここではちょうど吹いているのに遭遇しました。息の吹き分けで演奏するんですね。

f:id:fuwari-x:20190405170649j:plain

 
通過するだけでしたが、カトゥーンバもルーラも雰囲気のいい町でした。メルボルンでモーニントン半島をまわったのと、同じ避暑地らしい町並みで、穏やかな時間が流れていました。