英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

【オーストラリア】4日目-3 タスマニア・ホバート散策~Hadleys Orient Hotel

 
そろそろチェックイン時刻。
でも、アルコールを確保しにくいオーストラリアなので、先に探しに向かうことにしました。
 
ニュージーランドクイーンズタウンぐらいの町を予想していましたが、それよりは大きな町だったと思います。それでも、モールと呼ばれる一番栄えていると思われた場所でもこの程度。

f:id:fuwari-x:20190405171703j:plain

 

お出迎えにかわいいコが座っていました。なんだろ。犬?キツネ?

f:id:fuwari-x:20190405171714j:plain

 
見当をつけていた場所には服とフードコートしかありませんでした。
アルコールがないとベーコンが食べられないっ

そういやスーパーも見つからない。
ウロウロしていると、ついにワインの専門店を見つけました。

f:id:fuwari-x:20190405171732j:plain

 
タスマニアワインを飲んでみたかったのですが、聞くとちょっとお高めだったので、諦めてワイン2本とビール2本を買いました。これで、とりあえずアルコールの心配はもうありません。
スーパーはチェックインしてからネットで調べることにしました。
 
ホテルへ戻りチェックイン。
Hadley's Orient Hotel は4.5ツ星ホテル。食事なしで12,902円です。
宿泊料は日本で決済していましたが、チェックアウトまで100AUDデポジットが必要でした。

f:id:fuwari-x:20190405171737j:plain

 
エレベーターもレトロ。

f:id:fuwari-x:20190405171743j:plain

 
部屋のある2階のホール

f:id:fuwari-x:20190405171748j:plain

 
ホールからレストランが見えます。

f:id:fuwari-x:20190405171756j:plain

 
部屋は狭いけれどレトロで落ち着いていました。

f:id:fuwari-x:20190405171801j:plain

f:id:fuwari-x:20190405171807j:plain

 

バスルームはちょっと狭くて全景が撮れず。

f:id:fuwari-x:20190405171813j:plain

 
スーパーの場所をネット検索し、あとは港へ向かうことにしました。
 
出掛けてすぐ、大好きなキッチン雑貨店に遭遇したので、チーズボードを買ってしまいました。
サラマンカマーケットでも狙っていたのですが高く、ここではバーゲン中で29.95AUD(約2,450円)でGETできました。
 
次に無事にシドニーと同じくスーパーWOOLWORTHSを見つけ、ベーコンを食べるにはサラダが不可欠と購入。
 
このあと、港へ向かいました。 

  
お天気はこのとおりの曇天です。
晴れていたら、シドニーと同じような青い空と海が広がっていただろうなぁ。
 
ガイドブックには、港近くのレストランが数件紹介されていたので、ディナーか、明日のランチに検討しようと思っていました。
 
でも、入ろうと思っていたところではまた中国人の団体。
またフィッシュマーケットでのような状態かと思えたので、断念しました。
その代りに、その店の前の海に係留されている左から3つ目の店で、ホタテやエビのフライなどを頼みました。
 
急いで戻って、温かいうちにホテルで食べることにしました。
多くの人たちはフィッシュ&チップスを頼んでいましたが、あんなに大量のポテトは食べられません。
フライは家でもあまりしませんが、たまに食べるにはとても美味しかったです。

f:id:fuwari-x:20190405171848j:plain

 
夜、少しだけ夜空に期待をかけて出掛けましたが、曇天は晴れず。それよりもこれで20時です。この閑散っぷりはいったい・・・

f:id:fuwari-x:20190405171859j:plain

 
看板の見えるMYERは百貨店。開いているのですが、そもそも町に人が見当たりません。

f:id:fuwari-x:20190405171912j:plain