英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

京都府京丹後市 木下酒造【玉川】

2017年(平成29年)4月29日(土)購入
 
クロアチア出発を目前に控え、アクシデント。
なんと、 骨折いたしました。
 
歩道に街路樹がよく植わっていますよね。
その樹木がすくすく育って根っこが盛り上がり、歩道を押し上げたりしますよね。
その端っこに引っかけたらしく、ずっこけたんですよ。
 
右膝はチノパンが破れ、子どもみたいに膝小僧を擦り剥き、左肩も擦っていて、左手中指は内側がずるりと剥け。
何が不幸かといえば、なぜか口を強打。
こけた途端、歯がやられたと思った通り、前歯が少し欠け、上唇の上に傷
これが一番厄介。
見た目は、波平さんのちょび髭みたいになっている(恥
 
マスクで隠して風邪のふりをしていますが、海外でマスクは不審者っぽい。
ど~しよ~
ま、若いお嬢さんじゃないからいいですけどね。
 
で、左手が痛くて物が持てないんですよ。
こりゃ、放置しておくとよくない。
突き指だったらそれでいいけど、診てもらった方がいいなぁと受診。
中指基節骨の剥離骨折なんだそうで、グルグル巻きで固定されてます。
 
この固定って保険点数が高いんですね~
「骨折非観血的整復術」とやらで、1,440点。
レントゲンよりはるかに高くて、合計7,700円の出費。
はぁ~ 
 
 
ところでお酒。
こける前に買ってます(笑
 
気になっていた「玉川」を購入してみました。
 
【玉川】自然仕込純米酒 山廃 無濾過生原酒

f:id:fuwari-x:20190405105905j:plain

  
これね~ すんごい強烈でした。
泡盛を呑んだような、そんなふうに。
 
ラベルを見て納得。
 
原料米 北錦
精米歩合 66%
アルコール度数 20度以上21度未満
2,808円
 
そりゃ、キツイわ~
失敗したかなぁと思いました。
 
酵母は蔵付の自然酵母
美味しそうなのが、うようよしてるんだろうなぁ。
 
 
はじめはキツ過ぎてお猪口一杯しか無理だと早々に片づけていたのですが、
いや~ 辛口でカッときますが旨口。
なかなかおいしいお酒です。
 
生原酒ですが、燗もお勧めということでした。