英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

【ニューヨーク】2日目-1 ロングアイランドにある邸宅Old Westbury Gardensへ

 
私はたいてい5時起床なのですが、この日は6時半。
散歩に出たかったけれど、確かオートロックと言っていたはず。
うむ。出掛けられない。
 
友だちが起きてきたのは10時近くになってからでした。
ごめんよ~ 夕べは遅くまで付き合せて。
 
昼前、家から車で5分のOld Westbury Gardensへ連れて行ってもらいました。
100年前のアメリカの富豪の邸宅です。
175エーカー(71ha)の広大な庭園を散策することができます。
 
邸宅へ向かおうとすると、ピクニックに向かう女性の姿が見えました。

f:id:fuwari-x:20190625150952j:plain 

 

よくできているでしょう?
友だちが来たのは2年ほど前のことだそうですが、当時はなかったんだそうです。
どおりで入場料が高くなったと思ったと言っていました。
前は車1台でいくら、という払いかただったんだそうですが、今回は1人12USD

f:id:fuwari-x:20190625150958j:plain

 
 素敵な邸宅が迎えてくれました。

f:id:fuwari-x:20190625151005j:plain

 
中へ入りました。

f:id:fuwari-x:20190625151010j:plain

 
これ、個人のお宅なんですよね?しかもアメリカですから、貴族とかでもないはず。

f:id:fuwari-x:20190625151016j:plain

 

f:id:fuwari-x:20190625151021j:plain

 
f:id:fuwari-x:20190625151027j:plain
 
ベッドルームの多さに、写真は撮りきれませんでした。
f:id:fuwari-x:20190625151031j:plain

f:id:fuwari-x:20190625151036j:plain

f:id:fuwari-x:20190625151043j:plain

 
気に入ったのはバスルーム。体重計まであります。 

f:id:fuwari-x:20190625151047j:plain

 
メイドさん、何人でお掃除してたんでしょうね~
 
外へ出ると、こちらにもあちこちに人形がありました。 

f:id:fuwari-x:20190625151053j:plain

f:id:fuwari-x:20190625151100j:plain

 

リアルすぎて撮れなかったのが、寝転がっている女性。夜に遭遇したら、かなり怖いと思います。
でもこれだって、本当に釣りをしているように見えるでしょう?

f:id:fuwari-x:20190625151107j:plain

 
庭は、バラの時期なら素晴らしいだろうなぁと思いました。

f:id:fuwari-x:20190625151113j:plain

f:id:fuwari-x:20190625151118j:plain

f:id:fuwari-x:20190625151123j:plain

 
黄色い花と、生っているのはちょっとずんぐりむっくりですが、オクラですよね?
 
結婚式で、写真撮影中の人たちもいました。
もっと時間があったら、もっとゆっくり散策して、ピクニックしたい場所でしたよ。
 
このあと、近くに住む知人宅へ寄ったんですけど、それはそれは広大。
プールやら、テニスコートやら、自宅にあるのは話には聞きますが、実際に見ると圧倒されてしまいました。 
 
それでも、Westburyの中では小さいらしいし、現に門の向こうが見えないお宅が点在していたので、ほんと、このあたりの高級住宅街、公園ですか?という感じでした。