英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

青森県八戸市 八戸酒造【陸奥八仙】

2017年(平成29年)12月15日(金)購入 
 
かわいそーに。
このお酒もすごーく美味しいのに、一緒に買った大信州インパクトに押され、
ちょっと影が薄くなってしまっているお酒。
 
選んだのは「おりがらみ」の文字。
澱が入っているお酒って、魅力的~
 
さらに「ヌーヴォー」
フレッシュ感が満載でいいよね~
 
 
で、この八戸酒造は有名な【男山】を作っている蔵でもありました。
知らなんだ~
  
陸奥八仙】ヌーボー特別純米おりがらみ無濾過生原酒

f:id:fuwari-x:20190405110804j:plain

  
 原料米 まっしぐら100%
 掛米  華吹雪
 精米歩合 麹55%・掛60%
 アルコール度数 16度
 日本酒度±0 酸度1.8
 製造年月 29年11月
 3,132円
  
シュワシュワしませんけどね、さすがの【陸奥八仙】美味しいです。
ただ、あちらを優先して、シュワシュワしているあいだに呑み終えて、
ゆっくりこちらへ戻ってくることにいたしましょう。