英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

こういうこともある? 山形県東置賜郡 後藤酒造店【辯天】

2018(平成30年)年4月7日(土)購入

 
私が酒一筋を買って帰った日、相棒がギョッとしていました。
いつもの酒屋をとおったとき、馴染みの店員さんがいないのをいいことに、ちょっと覗いてみたら、いないと思っていた店員さんが現れたそうで。
 
そうなっては黙っては通り過ぎられない。
2月以来の辯天、龍力と並んでよく登場するお酒です。 
【辯天】山田錦 純米生原酒

f:id:fuwari-x:20190405111803j:plain

 
  原料米 兵庫県山田錦100%
  精米歩合 60%
  アルコール度数 17度
  製造年月 2018年4月
 
酒一筋 と呑み比べると、こちらの方が柔らかい感じ。
 
でもこれも、遠い昔に飲み終えています。
はぁ~ 一気に続けていきます。