英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

栃木県那須烏山市 島崎酒造【東力士 酔夏】

2018年(平成30年)5月26日(土)購入
 
夏のお酒シリーズです。
前回の【Ice Breaker】に続いて選んだのがこれ。 
 
【酔夏】東力士 おりがらみ純米生原酒

f:id:fuwari-x:20190405111722j:plain

 
 精米歩合 65%
 アルコール度数 16~17度
 製造年月 30年5月
 2,916円(税込)
 
「すいか」だって。夏っぽいですよね~  
前回はここの東力士シリーズで、活性おり絡み【極雫】を買っています。
でもね~ これを買ったのは2週間ほど前。
あんまり飲んでいないフリをしてアップしていなかったので、もうすっかり忘れちゃいました。
 
このあとに買ったお酒が、しっかりした味だったので、飲み比べると、夏の味はちょっと頼りなかったような気がしたような?
いやもう、それさえ記憶の彼方・・・
ということで、現在の在庫まで怒涛の日本酒4連チャンしちゃいます。