英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

これはアブナイ! 山口県岩国市 酒井酒造【五橋RIDE】

2018(平成30年)年6月10日(日)購入
 
前から気になっていたお酒を買ってみました。
ご覧くださいませ、この色を!
 
実際はもっと桃色なんですけど、色つき。
その名も「桃色にごり」 
 
【五橋RIDE】桃色にごり 純米大吟醸

f:id:fuwari-x:20190405111906j:plain 

 
 原料米 日本晴
 酵母  協会1801酵母
 精米歩合 50%
 アルコール度数 11度
 日本酒度-43 酸度4.3
 3,240円(税込)
  
甘酸っぱくて、すんごい美味しいんですよ。
アルコール度数も低いし、にごり酒によくある甘ったるさもなし。
 
ところが。
 
このお酒を飲むと、めちゃくちゃ酔いが回るんです。
1合飲めば二日酔い必須というぐらい。
あ、もちろん、これだけしか飲んでないって話じゃないですけど。
 
美味しさと口当たりに任せて飲んでいてはアブナイお酒です。
でも、美味しい~
 
今のところ、在庫はこれと福小町のみ。
ワインを開けない日もあるし、ちょっとは節酒できています。