英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

千葉県山武市 寒菊銘醸【寒菊】

2018年(平成30年)8月3日(金)購入
 
この日、仕事の関係で違うルートの帰宅になりました。
そのルートだと、最近通い詰めている酒屋の最寄駅を通る電車。
あまり暑くない夕方、寄ろうか、寄るまいか・・・
 
前日に 北雪 は飲み終えてしまっているし、やっぱり寄ろう。
ということで、私もお酒を買ったのですが、相棒もその日持っていました。
 
それがこれ。
千葉のお酒はほとんど飲んだ記憶がないのですが、これはなかなかのもの。
 
【寒菊】特別純米酒無濾過生酒

f:id:fuwari-x:20190405112049j:plain

 

  精米歩合 60%

  アルコール度数 17度
 
これ、美味しかったんですけどね、
このあとに、前回も書いたように悲劇が。(↓どこまで引っ張る) 
この日は金曜日。5年ほど前に移植してから元気がなくなってしまったバラが、今年は元気に花をつけ、この夏の暑い中を返り咲きしてくれていました。

f:id:fuwari-x:20190405112054j:plain

 
その名も「うらら」。
活けているのがコーヒーサーバーなのは、ちょっと置いておいて・・・
のどかな週末のはずだったんです。