英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

【マレーシア】JWマリオットホテル・クアラルンプール滞在 ラウンジアクセス付

 
ホテル到着は14時過ぎ。チェックインは15時からでした。
 
日本人スタッフが迎えてくれました。
部屋に入れるのはやはり15時からで、30分ほどラウンジで過ごすことにしました。
今回はラウンジアクセスつきのプランです。

JWマリオットの宿泊料金 2泊2名 39,286円

ラウンジはそう広くありませんでした。 

f:id:fuwari-x:20190718110755j:plain

 
暑いのが苦手な私は、ホテルライフを満喫するのも目的にしていました。
マレーシアは、世界一安くリッツ・カールトンに泊まれる国と言われています。
私もラウンジアクセスができるプランを駆使して、楽しもうと思いました。
 
だからといって、いきなりリッツ・カールトンはないかも。
5ツ星ホテルの中で、ラウンジが充実していそうなホテルを探しました。
 
スペインでもマリオットに泊まる計画を立てているので、直接予約してホテル会員になることも考えたのですが、ラグジュアリーホテルのある場所に行くことがそもそもない。おとなしく Hotels.com の「10泊すれば1泊無料」で満足しておきましょう。
 
といっても、ここんとこ上級資格ばかり調べていたので、かなり食指を動かされました。
 
マリオットに決めた理由は、ふたつありました。
 
ラウンジを使える機会が多い
 スパークリングワインを置いている
 
他のホテルでは、アフタヌーンティータイムがなかったり、アルコールを提供している時間が早く終わってしまったりだったので、長めに使えるマリオットにしてみました。
 
マリオットで食事や飲み物を提供している時間
① 朝食           6:00~11:00
② アフタヌーンティー  14:30~17:00
③ カクテルタイム       17:30~19:30(アルコール&軽食)
④ バータイム      19:30~21:30(アルコールのみ)
 
マレーシアはイスラム教国家なので、基本的にはアルコールが禁止です。
外では置いていない店も多く、お値段も高め。
ホテルで好きにアルコールが飲めるのは、この国の場合はかなり重要です。
 
その上、マリオットはスパークリングワインも置いている。
他のホテルも悩みましたが、これはもうここにするしかない。 
 
チェックインまでの時間にアフタヌーンティータイムになったので、甘いものを少しいただきました。 
 
右がサンドイッチ3種類、真ん中にスコーン2種類、左には伝統菓子などがいくつかありました。でも、全体に種類はそう多くありません。
 
用意ができたと案内があったので、部屋へ向かいました。
カードキーがないと利用階が押せないタイプのエレベーター。
27階まで上がります。
 
ここのエレベーターは、稼働率がすごく悪かったです。
1台で、すべての客を処理してしまおうという感じ。
まぁ省エネ的にはOKなんでしょうかね。 
 
部屋はなかなか広くてよかったです。
外は残念ながら、ペトロナス・ツイン・タワーが見える側ではありませんでした。 
 
ミネラルウォーターは2本用意されていました。
ウェルカムフルーツは、ぶどう、りんご、オレンジ、キーウィなど。
ぶどうだけいただきましたが、結構美味しかったです。 
 
入口側に巨大な鏡と、隣にクローゼット。ガウンとスリッパがありました。 
 
バスルームは、浴槽つき。ここのバスルームは使いやすかったです。 

f:id:fuwari-x:20190718110828j:plain

 
トレイにはやっぱり、ホースがありますね。
でも、ヨーロッパで見かけるビデよりコンパクトに収まっている分、許せる。
トイレの蓋が開いているのがすごく嫌なので、あれには嫌悪感があるんです。 

f:id:fuwari-x:20190718110833j:plain

 
アメニティーはバスルームにシャンプー&コンディショナーとシャワージェル。
ボディローションやマウスウォッシュ、珍しく歯ブラシがありました。 

f:id:fuwari-x:20190718110839j:plain

 
17:30を待ちかねて、アルコールをいただきに行きました~
写真は撮りにくかったので、ちょっとだけです。
前菜系で、チーズの入った野菜マリネ、青パパイヤのサラダは美味しかった~ 

f:id:fuwari-x:20190718110844j:plain

 
海老のマリネはちょっと味が控えめでした。 

f:id:fuwari-x:20190718110849j:plain

 
置いてある数からもわかると思うのですが、この日はラウンジアクセス付の予約が少なかったんじゃないかという気がしました。
他の方のレポートを見ても、品数自体がかなり少なかったし、利用している人もそう多くありませんでした。
 
私のように初めて利用する場合はこれでも満足できましたが、いつも利用している人だったら、かなり不満だろうと思います。
 
串に刺してあるのはサテーかな? ミー・ゴレンも美味しかったです。 

f:id:fuwari-x:20190718110853j:plain

 
サラダがあるのも嬉しい。 

f:id:fuwari-x:20190718110857j:plain

 
ポテトグラタンは気に入りました。 

f:id:fuwari-x:20190718110902j:plain

 
あま~いお菓子も少しいただきました。 小さいサイズはいいですね。 

f:id:fuwari-x:20190718110907j:plain

 
のんびりと、スパークリングを3杯、赤ワインを2杯。
いや~ 外で気兼ねなく飲めるなんて、なんと幸せなことか。
カクテルタイムが終わり、軽食も引き上げられたころに部屋へ戻りました。