英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

【ANA SFC修行 タスマニア】2日目-3 ブルーニー島ツアー ランチ&チョコレート

 
タスマニアの南にあるブルーニー島へ、試飲&試食ツアーに来ています。
散々飲んで食べていますが、このツアーはランチも込みです。
 
ルーニー島・トラベラー(HP) 訪問の順番はちょっと違いました
① ブルーニー島チーズ・カンパニー(チーズの試食)
② ゲット・サックト・オイスター(牡蠣の試食)
③ ブルーニー島ベリー・ファーム(季節による)
④ 白ワラビー探し
⑤ ブルーニー島プレミアム・ワインにてランチ
⑥ ブルーニー島チョコレートカンパニー(チョコレートの試食)
⑦ ザ・ネック(ビーチの散策)
⑧ ブルーニー島ハウス・オブ・ウィスキー(ウィスキーかジンの試飲)
 
ツアーを開始してすぐランチメニューを配られ、鮭のグリルラムステーキ地元マッシュルームのオーブン焼きから選択するように言われました。
相棒は鮭のグリル、私はラムステーキです。
 
マフィン休憩で遭遇したもうひとつのツアーの人たちも、ランチ会場Bruny Island Premium Winesで再会しました。
 
このツアーってば、なかなか充実しているんですよ~
ランチの前に、まずはワインテイスティングがあるんです。残念なことに説明はまったくわかりませんけど・・・
f:id:fuwari-x:20190717150240j:plain
f:id:fuwari-x:20190717150235j:plain
 
白1種類、赤2種類飲んだかな? あとはタイザーも1種類いただきました。ジンジャーだったように思います。
 
で、ランチにはこのうちのどれがいいですか?と聞かれたんですけど、ボトルで頼むことにしちゃいました。でも、おねーさんに断られてしまったんです。
 
どうやら、ツアーの食事には飲み物1杯がついているようなんです。
ほぉぉぉ~ お値段が書いてあるから有料と思っていましたよ~
 
相棒が選んだ鮭のグリル
焼き加減はレア。皮がパリッパリで香ばしくて、美味しい~  
  
私が選んだラムステーキはこちら。
味付けは薄めの塩味。
家で調理するときは、ラムの臭みを取るために濃い目の味付けにしますが、オーストラリア国内で流通させる肉は、もしや冷凍ではなくて冷蔵なんでしょうか。ここでいただくとラム独特の臭みがまったくなくて、柔らかくて、すごく美味しかったです。  
 
外へ出るとブドウ畑。  
  
大満足でランチを終えました。  
  
ランチが終わったと思ったら、次にさらにまだ案内されたのがチョコレートショップBruny Island Chocolate Co.

f:id:fuwari-x:20190717150306j:plain

 
え~ まだ食べるの~?
ここのツアーガイド兼ドライバーさんは、よく働きます。
タッパーにいっぱいチョコレートが入っていて、それを次々切って試食にだすのですが、スゴイ種類。
 
このチョコレートショップの売り上げが、一番良かったんじゃないかな~
みなさん、かなり購入していました。

f:id:fuwari-x:20190717150311j:plain

 
ここで、もうひとつのツアーの人に「日本人の方ですか?」と話しかけられました。
おお!日本人でしたか。ランチのときもツアーの方たちと談笑されていましたから、おそらく英語もぺらっぺら。
 
雨で残念ですね~と話をしていたら、翌日は国立公園でトレッキングだそう。
どのみち国立公園は雨が多いそうなので、申し込んだとか。
雨でも楽しめるところを聞いたようなのですが、帰国日まで雨だと嘆いていました。
 
そうなんです。梅雨かというぐらい、ずーっと雨の予報。
このツアー中もときどき雨が降っていました。
 
明日明後日にあるホバートのマーケットにはいかないのかな?と思ったのですが、それ以上話をする前に集合時間になり、もう会うことはありませんでした。
なんのツアーに参加していたんだろう?
 
私がここで買ったのは、こちら。
チョコレート&ウィスキー、チョコレート&ブランデーのスプレッド。
ふたつで14AUD(1,170円)でした。  
 
まだまだツアーは続きます。