英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

秋田県由利本荘市 齋彌酒造店【雪の茅舎】

2019年(平成31年)2月18日(月)購入
 
前回の【聖 番外を購入したのが1月13日。
そこから実に1ヶ月以上日本酒を我慢していたにも関わらず、相棒がとうとう買ってしまいました。 
あぁ、久しぶりの日本酒(外では飲んでいるが)3日で飲み干しそう。 
 
このお酒はとても好きで何度も買ったはずが、一度もアップしていませんでした。
たぶん、できるだけ飲んだことのないお酒を買うという方針でいるので、ちょうどそれに引っかかってしまっていたのでしょう。少なくとも、家で登場するのは2年ぶり。
 
 
  精米歩合 65%
  アルコール度数 16度
  製造年月 19年1月
 
やっぱり、日本酒おいしいよね~
 
ビール350ml 1/2缶とワイン3/4本が、最近のアルコールの1日の量なんです。
2人で1本だとちょっと足りなくて、あと軽く2杯ずつ(約160ml)って感じで。
でも、日本酒だとワイン1本のあとに1~2合いっちゃう。
 
飲みたいお酒、いくつかあるんだけどな~
この1本をなんとか週末まで持たせてやり過ごすかな。