そうそう、忘れていました。帰国後の驚愕。
Hilton ではラウンジでしかwi-fiが使えなかった話はすでに書きました。
予約したHotels.comのサイトではロビーでのwi-fiが無料と書かれているので、1階でも使えたはずです。でも、部屋での利用が有料だと知ったことのショックですべてぶっ飛んで、チェックイン時に部屋番号と名前を入れたらいいと言われたことをすっかり忘れていました。
それよりも驚愕だったのが、帰国後、家までの電車の中でメールをチェックしていたときのこと。自由にインターネットが使えなかったので、いくつか開封していなかったメールがありました。ひとつめはいつもHotels.comからチェックイン時の評価に関するアンケートが届くので放置していたもの。そして、ホテルからも2通届いていました。これも珍しいことではありません。
でも、開封して驚愕。もしやこれ、私ってば宿泊中はヒルトンオーナーズだったの?メールにはYour Hilton Honors account number が書いてあって、もう1通のメールはパスワードだったようなんです。
でも、そんなことないよね?ラウンジアクセス付の顧客向けの説明にもそんなことは書かれていないから、Hilton Honors への勧誘だよね?
もしそうじゃなかったら、あの不自由な3日間はなんだったの~!!!って話だもん。
今になってメールをチェックしてみても、ふつうにHilton Honorsのページになるだけで全然わかりません。 サインインできたのか、できなかったのか?
でも、それだったらチェックイン時に説明あるよね?その説明があったかどうかぐらいはわかった・・・と思うぅっ
・・・という、オチのつかない悶々とした旅行の幕切れでした。もし、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教示くださいませ~