英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

【マレーシア】Hilton Hotel 帰国後の驚愕!

 

そうそう、忘れていました。帰国後の驚愕。

Hilton ではラウンジでしかwi-fiが使えなかった話はすでに書きました。 

fuwari-x.hatenablog.com

 

予約したHotels.comのサイトではロビーでのwi-fiが無料と書かれているので、1階でも使えたはずです。でも、部屋での利用が有料だと知ったことのショックですべてぶっ飛んで、チェックイン時に部屋番号と名前を入れたらいいと言われたことをすっかり忘れていました。f:id:fuwari-x:20190729104753p:plain

 

それよりも驚愕だったのが、帰国後、家までの電車の中でメールをチェックしていたときのこと。自由にインターネットが使えなかったので、いくつか開封していなかったメールがありました。ひとつめはいつもHotels.comからチェックイン時の評価に関するアンケートが届くので放置していたもの。そして、ホテルからも2通届いていました。これも珍しいことではありません。

f:id:fuwari-x:20190729112216p:plain

 

でも、開封して驚愕。もしやこれ、私ってば宿泊中はヒルトンオーナーズだったの?メールにはYour Hilton Honors account number が書いてあって、もう1通のメールはパスワードだったようなんです。

f:id:fuwari-x:20190729133342p:plain

 

でも、そんなことないよね?ラウンジアクセス付の顧客向けの説明にもそんなことは書かれていないから、Hilton Honors への勧誘だよね?

もしそうじゃなかったら、あの不自由な3日間はなんだったの~!!!って話だもん。

f:id:fuwari-x:20190719103807p:plain

 

今になってメールをチェックしてみても、ふつうにHilton Honorsのページになるだけで全然わかりません。 サインインできたのか、できなかったのか?

でも、それだったらチェックイン時に説明あるよね?その説明があったかどうかぐらいはわかった・・・と思うぅっ 

 

f:id:fuwari-x:20190729114457p:plain

 

・・・という、オチのつかない悶々とした旅行の幕切れでした。もし、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教示くださいませ~