英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

石川県小松市 東酒造【神泉】

2019年(令和元年)9月25日(水)購入
 
日本酒カテゴリーは備忘録で、日本酒通でもありません(汗
むしろだからこそ書き残しています。
 
これは、前回辛口な批評をしていました。
今回は前回のように硬さは感じませんでしたが、どうも甘さが気になってどうも私の好みとはちょっと外れる気がします。
ただ、ラベルにはこう書かれています。
 
厳冬の冬に搾ってすぐに瓶に入れた無濾過生原酒です。
飲み口が甘く感じますが、辛口の純米酒です。
冷やしてお飲みください。
 
うーん。食事に合わせてもやっぱり甘く感じる・・・
私の味覚の問題かも。 
 
【神泉】純米酒無濾過生原酒 

f:id:fuwari-x:20191004125201j:plain

 
原料米 小松市産五百万石100%
精米歩合 60%
アルコール度数 18度
製造年月 2019年9月 
 
2度目の登場だけど、次回はどう思うのかな~?