英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

山形県東置賜郡 後藤酒造店【辯天】

2019年(令和元年)10月10日(木)購入
 
いまだにイタリア・クロアチア旅行の計画に行き詰ったままですが、実は11月の三連休を利用してバンクーバーへ行く予定を立てていました。マイルでビジネスが取れそうだったからです。
はて。3度目のバンクーバーで何をするか?というところでこれまた行き詰りまして、アイスホッケーのゲームを見に行くのはどうだろう?と思ったんです。そうしたら、残念なことにゲームがあるのは帰国後。
悔しいので、隣にあるスタジアムでアメリカンフットボールがあるのを見つけ、珍しく二つ返事だった相棒の声にも押されて予約しようと思ったものの・・・なぜか気が進まなくなってしまいました。
もう少なくなってきている残りマイル、使うならたとえチャンスが少なくともヨーロッパに行きたいんだよね、やっぱり、私は。
 
日本酒のほうも着々と飲んでいるので、とりあえずこちらをアップしておきます。
これは、台風19号が上陸すると言われているときに、家に籠っていなければならないなら、飲んで気を紛らすに限ると相棒が買ってきたもの。
幸いにこちらは被害なしでしたが、ほんと心が痛みます。
 
【辯天】山田錦 純米生原酒

f:id:fuwari-x:20191029114051j:plain

  原料米 兵庫県山田錦100%
  精米歩合 60%
  アルコール度数 17度
  製造年月 2019年10月 
 
同じ店で買っていると、どうしても同じ銘柄を買うことが多くなってしまいますが、こちらは記録に残し始めてから最も購入頻度の高い7度目。
前回はちょうど1年前に購入しています。 
台風の前に健気に咲いていたバラ、うらら。飛ばされちゃうので切りました。可愛かったのでお披露目。今年は今も繰り返し咲いています。

f:id:fuwari-x:20191029122326j:plain