英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

兵庫県姫路市 本田商店【龍力】

2019年(令和元年)10月2(木)購入

 

このお酒も購入頻度が高いので、できるだけ飲んだことのないお酒をと思って外している銘柄です。でも、前回も1年近くぶりに購入していましたが、今回もやっぱり1年ぶりになってしまっていました。 

fuwari-x.hatenablog.com

  

龍力特別純米生酒 生酛仕込み 

f:id:fuwari-x:20191029124218j:plain

 
原料米 兵庫県山田錦100%
精米歩合 65%
アルコール度数 18度
製造年月 2019年10月
 
購入してきた相棒曰く、限定酒でちょっとお高め。4千円超だったそう。
ビールもワインも飲みながら日本酒にまで手を出しているというのに、一升瓶は5日も持ちません。ちょっと今回は胃に来ているので、節酒を目指すには日本酒を外すのが一番近道。で、代わりにワイン24本、注文しちゃいました(笑