英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

【ブルーノート東京】ライブハウスのディナーをご紹介します

f:id:fuwari-x:20191029122901j:plain

東京ブルーノートへ行くのは2度目。

私は小心者なので、はじめて行く場所には怖気づいてしまうのですが、娘はその後、さらに違うライブハウスへもひとりで出掛けて行ったほどおひとりさまが大好きで、むしろ食事を味わうにはひとりのほうがいいと言うほどのツワモノ。

 

おひとりさまといえば、去年の秋、SFC修行の沖縄で首里城へ行きました。

あぁ、あれが燃え尽きてしまったとは・・・(涙

さぞ沖縄の人たちはショックを受けているだろうと思います。

fuwari-x.hatenablog.com

 

さて、ライブハウスの食事といったら、どんなものを想像しますか?

私、あんなところで食べるものじゃないと思っていたんです。でも、前回悪くなかったので、今回もあれこれ頼んでみました。

 

牛肉のカルパッチョ

添えられていたホースラディッシュがよく合って美味しかったです。これはヒット。

f:id:fuwari-x:20191029122723j:plain

 

サーモンといくらのマリネ

可もなく不可もなく、でもサーモンは悪くなかったし及第点かな。

f:id:fuwari-x:20191029122735j:plain

 

本日のパスタ:ズワイガニとトマト

これはもう、コクがあってとてもとても美味しかったです。わざわざ面倒な殻を入れていないところもライブハウス向き。

f:id:fuwari-x:20191031130439j:plain

 

メキシカンピザ

ちょっと迷って頼んだのがこちら。メキシカンって???

でも、普段食べないタイプもいいかと思って注文してみたら、ちょっとスパイスが聴いていてウィンナーとアボカドだったかな?悪くない取り合わせでした。

生地はいまひとつですが、許せる範囲。

f:id:fuwari-x:20191029122759j:plain

 

フルーツトマトとリコッタチーズのカプレーゼ

これはリコッタチーズがとてもトマトにマッチして、なかなか美味しかったです。チーズの使い方はとても参考になりました~

f:id:fuwari-x:20191029122837j:plain

 

本日のカクテルはその日のアーティストにちなんで日替わり、1,700円。

それとビール2人分とハウスワインをカラフェで頼み、全部でお食事代は2万円弱。

(音楽チャージは別途必要です)

 

ここではワンドリンクで済ませて外で食べるほうがもっといいとは思いますが、たまに楽しむには悪くないかなぁという感想です。

サービスもスマートで悪くありません。

f:id:fuwari-x:20191029122850j:plain

 

近くには、隈研吾設計の根津美術館もあります。素晴らしい庭園があるので、気になるアーティストが見つかった時は併せていかがでしょう。