英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

秋田県大仙市 出羽鶴酒造【出羽鶴】 

2019年(令和元年)11月28日(木)購入

 

出羽鶴酒造のお酒で何度か飲んだはずですが、記録に残す前のことだったのでしょう。系列の秋田清酒【刈穂】の記事しかありませんでした。 

fuwari-x.hatenablog.com

 

週末の旅行用に相棒が買い出しに行ったところ、美味しかったほうの「袋吊り」のほうは4合瓶しかなかったので、そちらを旅行用に。

このお酒の件は、秋田旅行のときにもちらりと書いていました。 

fuwari-x.hatenablog.com

 

秋田県大仙市 「出羽鶴」出羽鶴酒造㈱

【出羽鶴】新米初しぼり 特別純米酒直詰生原酒

f:id:fuwari-x:20191202135139j:plain

 

  精米歩合 60%

  アルコール度数 16度

  製造年月 2019年11月

 

美味しいお酒ですが、やっぱり袋吊りのほうに軍配が上がります。

一升瓶がなかったのが残念。

 

その袋吊りを持って行った旅行の話、次回以降で書きます。