英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

【イタリア】1日目-4 ベネチアの隣街パドヴァのHotel Grand'Italiaへ

 

17時のサンタルチア駅前はすっかり日没後の灯り。

ヴァポレットの1日券で、パドヴァへの途中駅であるメストレ駅へのバスにも乗ることができました。そこから電車に乗ればちょっとは交通費も安くなったのですが、バス停まで10分近くも荷物を引っ張るのは面倒なので、ここからパドヴァまで電車に乗ることにしました。

f:id:fuwari-x:20200114101837j:plain

 

荷物を受け取ってから出発時刻を確認すると、5分を切っていました。私とだったら絶対にあとの電車にするという相棒も、娘と一緒だったら多少慌てても出発直前の電車に乗っちゃいます。

f:id:fuwari-x:20200114101847j:plain

 

電車は混雑していて座ることはできませんでしたが、パドヴァへは30分足らずで到着しました。

f:id:fuwari-x:20200114101910j:plain

 

そう大きな駅ではありませんが、スーパーもあり便利に利用できました。

f:id:fuwari-x:20200114101858j:plain

 

3泊するHotel Grand'Italiaパドヴァ駅すぐ。4つ星ホテルです。

なかなか行程が決まらなかったのでホテルを抑えたのも2ヶ月前でしたが、ベネチア本島は高額なので絶対ここには何泊かしようと思っていました。一度は満室になったのを待っていると空いたのでラッキーでした。ここ、おススメです。 

f:id:fuwari-x:20200114112850j:plain

 

部屋はトリプル使用にしてありますが、このレイアウトってちょっと奇妙ですよね。真ん中にテレビって・・・(笑

f:id:fuwari-x:20200114102005j:plain

 

右側がツインベッド。

f:id:fuwari-x:20200114101920j:plain

 

テレビを挟んで左側にもうひとつベッド。

テレビの下には冷蔵庫が格納されています。

f:id:fuwari-x:20200114101932j:plain

 

奥にはデスク。

f:id:fuwari-x:20200114101953j:plain

 

テーブルにも椅子がふたつあったので、部屋で食事をするときは便利でした。この椅子は、見た目はそれなりですが、カバーの下はただのパイプ椅子です。

この揃いのカバーの色は、パドヴァで有名なスクロヴェーニ礼拝堂の色をイメージしているのかなぁという気がしました。

f:id:fuwari-x:20200114101943j:plain

 

入り口ドアを入るとクローゼット。スリッパのあるホテルでした。

f:id:fuwari-x:20200114102016j:plain

 

その向かいがバスルーム。タオルウォーマーがあるのはほんと助かります。毎日洗濯していました。

f:id:fuwari-x:20200114102027j:plain

 

ちょっと雑然としたバスルームですが、使い勝手は悪くなかったです。

f:id:fuwari-x:20200114102037j:plain

 

ホテルの朝食は7時から。翌朝はロミオとジュリエットの舞台となったヴェローナへ行くことにしました。