英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

長野県諏訪市 宮坂醸造【真澄】

2020年(令和2年)1月24日(月)購入

 

嬉々として買ってしまったのは、活性にごりだったから。しかも真澄。

真澄は飲んだことがありますが、どうやら購入したことはないようです。

でも、MIYASAKAという銘柄で2度宮坂醸造のお酒は買っています。

直近は去年11月。 

fuwari-x.hatenablog.com

 

結構活性していると言われたので、かなり注意して開けました。

やっぱりちょっと甘いかな~ と思いますが、やっぱり美味しいですよね。

はじめはそろそろと沈殿しているのをまわしていますが、徐々にきれいに混ざってくれるのでなお濃厚。

美味しくいただきました。 

 
【真澄】純米吟醸活性にごり

f:id:fuwari-x:20200224114424j:plain

  アルコール度数 16度

  製造年月 2020年2月

  3,300円(税込)

 

残り、あと1本です。