英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

石川県珠洲市 宗玄酒造【宗玄】

2020年(令和2年)1月24日(月)購入

 

最後の1本はこれ。真澄と一緒に買った宗玄。

宗玄も好きなお酒なので、去年の11月にも買ってるんですよね。 

できるだけ違う種類を買うことにしているはずがなぜ手を出したかというと・・・

fuwari-x.hatenablog.com

 

吹きこぼれ注意!という札が下がっていたんですよ。

活性と言われると、つい買っちゃいますよね。

同じく活性だった真澄と2本持ったまま、どちらも諦められませんでした(笑

さらにまだもう1本気になるのがあったんだよなぁ・・・

 

こちらも慎重に開けましたが、大丈夫でした。

ただ、2本とも甘め。

2本ともにごりより、どちらも美味しいだけに別々に購入のほうがいいかな。

 
【宗玄】にごり酒 

f:id:fuwari-x:20200224114438j:plain

 精米歩合 65%
 アルコール度数 15度
 製造年月 2019年12月
 2,310円(税込)
 
とりあえず、2月分までをアップ終了です。
明日から旅行記に入りますが、引き続き購入したお酒もかなりいいので、日本酒好きの人にはこの旅行記のあとにぜひご覧いただきたいです!