英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

長野県諏訪市 宮坂醸造【真澄】

2021(令和3)年1月9日(土)購入

 

今年初めてのお酒です。

三連休を引きこもるなら、やっぱり日本酒がいるよね。

 

できるだけ同じお酒は買わないようにしているつもりでも、去年も買ってる。

しかも選んでいる理由も同じ。

気になるお酒はいつも同じなのだと笑ってしまいました。 

fuwari-x.hatenablog.com

 

この噴き出し注意の札を見るとつい買いたくなってしまいます。

聞いてみると、これはさほど噴き出さないとのこと。

でも、前科はいろいろあるので、帰宅後数時間寝かせました。

 

【真澄】純米吟醸活性にごり

f:id:fuwari-x:20210112161825j:plain

 

  アルコール度数 16度

  製造年月 2020年2月

  3,300円(税込)

 

で、今、気づいた!

去年の製造年月日。双子で買ったのね。

今ごろ行ったら、今年のが出てるかなぁ・・・

 

フルーティーで味わい深く、酒の肴がなくてもこれだけでいけるタイプ。

酸味もあって、かなり好きです。