英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

福島県二本松市 大七酒造【大七】&ノンアルビールデビュー

2021(令和3)年5月21日(金)購入

 

実は今年、ノンアルコールビールのデビューをしています。

私はもともと最初の1杯しか美味しく飲めなくて、しかも一気飲み。

のど越しで味わったときにはもう飲み終えているという・・・

 

それでも夏にビールは欠かせません。

あの爽快さは捨てがたいものがある。

 

でも、アルコールの摂取量は増える一方。

いい加減にしなくちゃいけない。

 

相棒は私よりもずっとビール好きですが、節酒は考えていました。

わざわざノンアルを選んでまでビールを飲まなくていいと言っていましたが、

試しに提案してみました。

 

近隣のスーパーに売っているのは3種類のみ。

f:id:fuwari-x:20210525095641p:plain
f:id:fuwari-x:20210525100110p:plain
f:id:fuwari-x:20210525095623p:plain


零ICHIはまったくお話にならない味でしたが、

あとのふたつはとりあえず食事を邪魔しない程度に飲めました。

ビール1杯分だけ節酒できます(笑

 

さて。

相棒がどうしても日本酒が飲みたいと買ってきました。

 

大七】純米生酛生原酒 

f:id:fuwari-x:20210525092905j:plain

  原料米 五百万石等
  精米歩合 69%
  アルコール度数 17度
  製造年月 21年5月
  3,300円(税込)
 
前回購入したのは3年も前になりますが、ここに残しているだけで4度目の登場。

結構、好みのお酒です。 

fuwari-x.hatenablog.com