英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

千葉県佐々井町 飯沼本家【きのえね】

2021年(令和3年)5月29日(土)購入 
 
夏に入り、例年より少し遅れて日本酒の禁酒を開始しました。
でも、その前に購入した何本もの備忘録が貯まっています。
 
珍しく千葉のお酒。
調べてみると、一度しか買っていません。 

千葉県佐々井町 ㈱飯沼本家

【KINOENE -The Sence of Wonder】純米吟醸生原酒直汲み

f:id:fuwari-x:20210611144117j:plain

 

 精米歩合 58%
 アルコール度数 16度
 製造年月 21年4月  
 3,212円(税込) 
 
記されている言葉は、
 
 The Sence of Wonder
 ~いつも生き生きとして、新鮮で美しく、驚きと感激に満ちあふれている感性~
 華やかな香りと、爽やかなガス感。
 米・麹・水というシンプルな原料からうまれるこの神秘的な味わいに
 喜びや驚き、感動を感じていただきたい
 そんな想いを込めて醸しました。
 
そうだ。この「ガス感」に魅かれて選んだ1本だと思いマス。