英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

奈良県御所市 千代酒造【篠峯】

2021年(令和3年)12月29日(水)購入

 

とりあえず、やっとこれで昨年購入分の日本酒備忘録が終わります。前回2本購入して年を越せると思っていたけれど、ちょっと心許なくなって買い足したのがこちらの篠峯(笑

奈良へ行ったとき篠峯のどぶろく購入したとても美味しかったので、うすにごりも期待して購入しました。

fuwari-x.hatenablog.com

 

 奈良県御所市  千代酒造㈱【篠峯】

【篠峯】純米うすにごり生原酒

f:id:fuwari-x:20220302085819j:plain

  原料米  富山県産雄山錦全量

  精米歩合 65%

  アルコール度数 17度

  製造年月 2021年11月

  2,640円(税込)

 

その前にも2年前に登場しています。私がつい好んで選ぶ微発泡系ということで勧められました。好みの味です。

fuwari-x.hatenablog.com

 

2代看板に篠峯櫛羅があるのですが、櫛羅の方はまだ飲んだことがありません。はっきりと好みとわかるお酒はそう多くないので、確かに好印象が残っているここのお酒はもう少し試して見極めてみたいです。