英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

【ドイツ】6日目-1 ミュンヘン marc münchen-Adults Onlyの朝食

 
泊まったホテルが大満足だと書きましたが、朝食がすごく充実していました。
6時半から開いているというのも助かりましたし、混む時間帯が入口に掲示されているのも親切でした。

f:id:fuwari-x:20190830211545j:plain

 

私たちは6時半に行っちゃいましたけど、一番乗り。だーれもいません。

f:id:fuwari-x:20190830211552j:plain

 

真っ先に見つけたのが卵料理のコーナー。

ウィンナーやパンケーキも魅力的だけど・・・

f:id:fuwari-x:20190830211600j:plain

 

コレ、作ってもらえるのね?エッグベネディクト食べたい~

聞いてみると、20分ほど待ってと言われました。よろしくお願いしま~す。

f:id:fuwari-x:20190830211608j:plain

 

エッグベネディクトを待っている間に他も物色。

野菜も充実しています。海外でこれは珍しいですよね~ 

f:id:fuwari-x:20190830211615j:plain

 

さすがにドイツ!ハムの種類が豊富です。

チーズも各種揃っていました。

f:id:fuwari-x:20190830211621j:plain

 

シリアルにまでは到達できませんが、これも充実。 

f:id:fuwari-x:20190830211629j:plain

 

パン

f:id:fuwari-x:20190830211639j:plain

 

 巣箱からそのままの?ハチミツも魅力的。 

f:id:fuwari-x:20190830211649j:plain

 
スムージーもあります。

f:id:fuwari-x:20190830211656j:plain

 
コーヒーマシンの右隣のコレ、どうやら生ビールのようでした。
私は飲みませんでしたが、ジョッキに入れて持っている人を見かけたので、たぶん、この機械じゃないかと。
さすがミュンヘン

f:id:fuwari-x:20190830211703j:plain

 
シェフ、作ってくれていますね~

f:id:fuwari-x:20190830211709j:plain

 

出来上がったエッグベネディクトは、マヨネーズがたっぷりですが、これがまったくしつこくないんです。 

f:id:fuwari-x:20190830211717j:plain

 

でも、それよりさらに嬉しかったのがこれ!

f:id:fuwari-x:20190830211722j:plain

 

スパークリングワインを相棒が見つけました。しかも2種類!
ワインがあると、食事の美味しさも増すというもので。
すご~く楽しんで、朝ご飯を終えることができました~
 
ウィーンのホテルでも、スパークリングワインを置いているところがありましたが、ほんとコレ、嬉しい~
 
さぁ、ミュンヘンの観光は今日が本番です。