英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【大阪】福島駅至近のイタリアン「via del emme(ヴィア・デル・エンメ)」

2023年(令和5年)7月1日(土) 最後の全国旅行支援を使って、所用で長男に会いに大阪へ行ってきました。まだ開業後、数年だったころに泊まって以来だったホテルニューオオタニ大阪について前回ご紹介しています。 fuwari-x.hatenablog.com 大阪駅から地下道を通…

【大阪】ホテルニューオオタニ大阪滞在~大阪空港ANAラウンジ

2023年(令和5年)6月30日(金) 横浜での仕事を終えてから新幹線に飛び乗り、大阪へ向かいます。時間がなさ過ぎて購入できたのは、こんな熟年男性のような取り合わせ(笑 所用で長男に会う段取りを組んだのですが、夜遅くなるというのでホテルで落ち合います。遠…

【代々木上原】ジビエを楽しむカウンターフレンチ「SAINT FAUCON(サンフォコン)」

2023年(令和5年)6月23日(金) ここのところ、直前まで予定が決まらず、レストランの予約がしにくい状態が続いています。そこへ以前から気になっていた店の翌日夜の空きがあることを発見、早速予約してみました。レストラン、中でもフレンチの激戦区である代々…

長野県長野市 よしのや【西之門】

2023年(令和5年)6月21日(水)購入 相棒がついつい購入したという日本酒。最多登場ではないかと思うのですが、今回飲んでみたら甘い。そして自分のレビューを読み返すと、毎度のように甘いと書いているのに覚えていないという・・・今回こそ記憶に残せるかな。…

【長野】諏訪五蔵の酒造めぐりへ寄り道

2023年(令和5年)6月18日(日) 毎月訪れている安曇野。今回は鰻屋へ行くために上諏訪で途中下車し、昨年10月に訪れたうな藤を再訪しています。 fuwari-x.hatenablog.com 松本駅周辺にも鰻の名店があるのを見つけたので、そちらへ行く方が時間的な効率もいいの…

【長野】朝の散歩で熊に遭遇&上諏訪の鰻の老舗「うな藤」再訪

2023年(令和5年)6月18日(日) 毎月訪れている安曇野、6月は2週間連続です。これで最後の全国旅行支援の利用ですが、夕食を楽しみにできるホテルはもうなさそうなので、ランチをしっかり食べて夕食は部屋で軽く。そうなると宿のチョイスは送迎があってそこそこ…

【長野】一応コレでも会員制ホテル「ダイヤモンドあずみ野温泉ホテル」

2023年(令和5年)6月17日(土)-18日(日) 毎月訪れている安曇野、6月は2週間連続です。これで最後の全国旅行支援の利用ですが、夕食を楽しみにできるホテルはもうなさそうなので、今回は私たちのパターンに多い、ランチをしっかり食べて夕食は部屋で軽く飲みな…

【長野】松本の有名店フレンチレストラン「ヒカリヤ ニシ」

2023年(令和5年)6月17日(土) 毎月訪れている安曇野、6月は2週間連続です。これで最後の全国旅行支援の利用ですが、夕食を楽しみにできるホテルはもうなさそうなので、今回は私たちのパターンに多い、ランチをしっかり食べて夕食は部屋で軽く飲みながらという…

【長野】安曇野で評判の高い「にし屋別荘」再訪-食事編

2023年(令和5年)6月10日(土)-11日(日) 毎月訪れている安曇野。宿に食事のクオリティを求めるのはやめて、外で食べればいいと悟ったものの、12月に訪れたにし屋別荘はもう一度その価値を確認してもいいと思いやって来ています。前回は施設編としてお部屋や温…

【長野】安曇野で評判の高い「にし屋別荘」再訪-施設編

2023年(令和5年)6月10日(土)-11日(日) 毎月訪れている安曇野。前回はランチに訪れたそば処自遊庵あさかわの話を書きました。今回は宿での食事をメインに置いているので、昼はお蕎麦一択。 fuwari-x.hatenablog.com 宿に食事のクオリティを求めるのはやめて、…