英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【計るだけダイエット】目指せ3kg減!11ヶ月経過して再挑戦状態

まだ続けているのか【計るだけダイエット】!!!(笑 ええ、続けていますとも。 これで測らなくなったらどうなるかは、自分が一番よく知っていますから。 1月から2ヶ月にかけての緊急事態宣言中、週2~3日が在宅勤務だったのが体重増加の原因でした。な…

【家づくり】今の土地で建て替えるときに掛かる費用

遅々として進まない家づくりの話。 前回は、新しい土地で新築するために土地探しをすると、今より駅から遠くなるか、土地が狭くなるので、今の土地に新築した場合どうなるか建築士に相談したという話を書きました。 fuwari-x.hatenablog.com そもそも事の発…

福井県勝山市 一本義久保本店【伝心】

2021(令和3)年3月26日(金)購入 体重増に歯止めがかからないので、ついつい飲み進んでしまう日本酒はご法度。 でも、相棒がまた買ってきてしまいました。 きれいな封緘紙が美味しそうに見せるお酒です。 福井県勝山市 一本義久保本店【伝心】 【伝心】春 純米…

秋田県横手市 日の丸醸造【まんさくの花】

2021(令和3)年3月3日(水)購入 在宅勤務の影響もあって体重増が止まらないことを懸念し、せめて日本酒は止めようと思っていたのに、帰宅すると相棒が買っていました。 やっぱり日本酒美味しいよね、と。 わかりますとも。 だからこそ、止めるのだ~ 秋田県横…

【陸マイラー】マイ・ペイすリボの繰り上げ返済を忘れていた!!!

私がANAの陸マイラー修行をしたのが2018年も終わりのころ。 2019年にプラチナステータスとなって、たった1年でコロナ禍に巻き込まれ、今の保有マイル32万マイルを使うこともなく今日に至っています(涙 ANAカードの中でも、私がメインに使っているのはANA VI…

【家づくり】リフォーム工事はその後どうなったのか

私の場合、物欲はない方だと思うのですが、こだわりの強いのが家。 4度買い替えている話を以前書きました。 fuwari-x.hatenablog.com 今回、また動き出した発端は、去年の6月にリフォーム工事をしようと思ったところから始まっています。 初めにその工務店…