英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【屋久島】天候には要注意!離島へ行くには余裕を持った計画を。

2021年(令和3年)8月 長年の憧れだった、屋久島の旅も最終日となりました。前回までは4回に渡って周遊ツアーの様子をご紹介しました。 fuwari-x.hatenablog.com 当初、夕方便で屋久島を出発する予定でしたが、前日のツアーで一緒だった人のフライトに天候調…

【屋久島】周遊ツアー5 車で傍まで見に行ける屋久杉「紀元杉」

2021年(令和3年)8月 負傷した足も回復していないのに、無理矢理屋久島行きを決行しています。緊急事態宣言中ですが、一応ワクチンは全員接種済み(言い訳)。 前回はヤクスギランドをご紹介しました。 fuwari-x.hatenablog.com ヤクスギランドから車でさらに…

【屋久島】周遊ツアー4 神秘の世界「ヤクスギランド」後編

2021年(令和3年)8月 負傷した足も回復していないのに、無理矢理屋久島行きを決行しています。緊急事態宣言中ですが、一応ワクチンは全員接種済み(言い訳)。 前回は屋久島観光のハイライト、ヤクスギランドの前編でした。 fuwari-x.hatenablog.com 引き続き…

【屋久島】周遊ツアー3 神秘の世界「ヤクスギランド」前編

2021年(令和3年)8月 負傷した足も回復していないのに、無理矢理屋久島行きを決行しています。緊急事態宣言中ですが、一応ワクチンは全員接種済み(言い訳)。 前回は世界自然遺産の西部林道を走った話をご紹介しました。 fuwari-x.hatenablog.com ランチのあ…

【屋久島】周遊ツアー2 西部林道は動物に会えるよ

2021年(令和3年)8月 負傷した足も回復していないのに、無理矢理屋久島行きを決行しています。あ、緊急事態宣言中ですが、一応ワクチンは全員接種済み。 前回は樹齢300年の中間ガジュマルと、大川の滝の見学の様子をご紹介しました。fuwari-x.hatenablog.com …

【屋久島】周遊ツアー1 中間ガジュマル~再び大川の滝

2021年(令和3年)8月 負傷した足も回復していないのに、無理矢理屋久島行きを決行しています。 前回、屋久島はトレッキングが必須。でも、ツアー参加でもちらりと触れることができるので、そのあたりの方法をご紹介しました。 fuwari-x.hatenablog.com 今回、…

【屋久島】観光&トレッキング ベストな方法は?

2021年(令和3年)8月 負傷した足も回復していないのに、無理矢理屋久島行きを決行しています。 前回は、JRホテル屋久島の食事をご紹介しました。 fuwari-x.hatenablog.com 屋久島を訪れる目的はいったい何でしょう? 観光目的の場合、JRホテル屋久島のHPに掲…