英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【クロアチア】ANAプレミアムエコノミーアップグレードキャンペーンをGET!

あのままずーっと計画が進まないクロアチア旅行。 ベネチアも高潮の影響を受け、大きな被害を受けているようで心を痛めていますが、ひとまずベネチアinでイタリア方面は行先の候補は絞れているものの、クロアチアは手つかずで放置したままです。 そんなとこ…

奈良県御所市 千代酒造【篠峯】

2019年(令和元年)11月16日(土)購入 MIYASAKA とともに購入したのは、こちら 篠峯。奈良県御所市のお酒です。御所市は奈良県内で一番人口が少ない市で、御所はごしょではなくごせと読みます。 この千代酒造の作るお酒は、篠峯のほか櫛羅があるのですが、この…

長野県諏訪市 宮坂醸造【MIYASAKA】

2019年(令和元年)11月16日(土)購入 きのうアップしたお誕生日特典での寿司屋さんで飲み足りなかったので、帰宅後すぐに酒屋さんへ買いに走りました(笑 前回は三連休用に2本買って、目標通り10日持たせたので今回も2本を予定。 買いたいと思っていたお酒が…

【百合ヶ丘】評判の寿司「楠本」で娘のお誕生日特典

我が家では、誕生月前後1ヶ月を「誕生日特典」と呼び、あれこれサービスを受けられることになっています。先日のブルーノート東京もそのひとつ。 ま、要は誕生日に託けて、ほんの少しの贅沢を楽しもうというだけのハナシなんですけど。 お寿司屋さんは、ほ…

【宮崎】47都道府県コンプリートまでラスト1県 尻すぼみで終わった宮崎観光

2019年(平成31年)11月13日(水) 国内で行っていない都道府県は、残すところ青森、宮崎。そのうちのひとつ、宮崎へ日帰りで来ています。 前回記事はこちら。 fuwari-x.hatenablog.com 鵜戸神宮からのバスの中でうとうとしながら、この後をどう過ごそうか考えて…

【宮崎】47都道府県コンプリートまでラスト1県 日向灘に面する断崖の岩窟にある鵜戸神宮

2019年(平成31年)11月13日(水) 国内で行っていない都道府県は、残すところ青森、宮崎。そのうちのひとつ、宮崎へ日帰りで来ています。 前回記事はこちら。 fuwari-x.hatenablog.com 鵜戸神宮へ向かうバスの中、私はひとつ手前のバス停、サンメッセ日南を注視…

【宮崎】47都道府県コンプリートまでラスト1県 青島の奇岩「鬼の洗濯板」

2019年(平成31年)11月13日(水) 国内で行っていない都道府県は、残すところ青森、宮崎。そのうちのひとつ、宮崎へ日帰りで来ています。 前回記事はこちら。 fuwari-x.hatenablog.com 空港からタクシーで青島に到着しました。地図で見て想像していたよりも地味…

【宮崎】47都道府県コンプリートまでラスト1県 偶然ANAキャンペーンに乗っかった

2019年(平成31年)11月13日(水) 国内で行っていない都道府県は、残すところ青森、宮崎です。前回は制覇したのは愛媛県。日帰りで道後温泉へ行きました。 fuwari-x.hatenablog.com 相棒は遠い昔に宮崎へ行っているので、ここはひとりでこなすほうがよさそう。…

【南青山】コスパ良しのフレンチコース「L’AS(ラス)」

2019年(令和元年)11月12日(火) 娘の誕生日、どこかで食事しようという話になり、自分で気に入ったお店を予約してくれました。当日になって食べログを見てみると、口コミ件数は約400件、3.78を獲得している人気のフレンチ店。楽しみです。 表参道駅で娘と落ち…

【クロアチア】旅行計画は頓挫したまま

クロアチア旅行から、イタリアメインに変更してから早1ヶ月。 ベネチアはホテルが高いので、ジョットのフレスコ画で有名なパドヴァで3泊予約したっきり、計画は頓挫しています。まったくの白紙。ここを拠点に、前回検討した近隣の都市をいくつか回れたらと…

富山県富山市 富美菊酒造【羽根屋】

2019年(令和元年)11月2日(土)購入 三連休に合わせて購入したもう1本がこちら、富山県のお酒 羽根屋。 ここのお酒は絶対に間違いがないので、いっそどちらも買ってしまえと2本購入。 富山県富山市 富美菊酒造㈱【羽根屋】 【羽根屋】特吟 Special Blend 精…

石川県珠洲市 宗玄酒造【宗玄】

2019年(令和元年)11月2日(土)購入 三連休にはやっぱり日本酒が必須でしょ。 つい、買い出しに出掛けてしまいました。 飲んだことのない銘柄にしようと思いつつ、お気に入りの2本を見つけて買ってしまいました。 そのうちの1本が1年ぶりの再会、石川県のお…