英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【青森】47都道府県コンプリート!JR五能線の旅 津軽三味線も聴けるよ

2021年(令和3年)10月 緊急事態宣言が解除されたので、47都道府県コンプリートの最後の県となる青森を制覇しにやってきました。前回はリゾートしらかみに乗って秋田県エリアを抜け、千畳敷の途中下車までをご紹介しました。青森に入っています。 前回記事はこ…

【青森】47都道府県コンプリート!JR五能線の旅 絶景続きの海岸線

2021年(令和3年)10月 緊急事態宣も解除されたので、47都道府県コンプリートの最後の県となる青森を制覇しにやってきました。前回はリゾートしらかみに乗って秋田駅出発から能代駅までをご紹介しました。まだ秋田県内です。 fuwari-x.hatenablog.com 青森へは…

【秋田】47都道府県コンプリート!JR五能線の旅 秋田県エリア

2021年(令和3年)10月 緊急事態宣言も解除されたので、47都道府県コンプリートの最後の県となる青森を制覇しにやってきました。前回は、ANAプレミアムクラスで秋田空港に降り立ち、出発までをご紹介しました。 fuwari-x.hatenablog.com 青森へはJR五能線をリ…

【秋田】47都道府県コンプリート!ANAプレミアムクラスの旅

2021年(令和3年)10月 緊急事態宣言が解除されました。ANAマイレージが余っているので、活用中。今回は、47都道府県の訪問をコンプリートするために、最後の青森を訪れることにしました。 ANAでは、10月末までに特典航空券を使って旅行すると、マイルが戻って…

【大分】ふぐを求めてやってきた臼杵の旅も終了

2021年(令和3年)9月 特典航空券でふぐ料理を食べに大分へ飛び、城下町を楽しんだ臼杵の旅も終わり。 前回記事はこちらです。 fuwari-x.hatenablog.com 臼杵駅に戻って来ました。 博多行きの普通列車に乗ります。運転席は路面電車のような仕様。かえって斬新…

【大分】臼杵の城下町を散策

2021年(令和3年)9月 特典航空券で臼杵へふぐ料理を食べに来ています。 前回はミシュラン店である料亭での食事レビューを書きました。 fuwari-x.hatenablog.com 食事のあと、臼杵の城下町を散策したのでご紹介します。 料亭 山田屋を出るとすぐに臼杵城址がそ…

【大分】ふぐ料理のミシュラン店「臼杵ふぐ 料亭山田屋」でお昼のコース

2021年(令和3年)9月 特典航空券でまたしても大分へやってきました。前回は福岡県との県境にある中津市で鱧料理、今回は海沿いを南下した臼杵市でふぐ料理をいただきます。 前回はANAプレミアムクラスからの空からの眺めをご紹介しました。 fuwari-x.hatena…

【大分】ANAプレミアムクラスの旅 上空からの楽しみ

2021年(令和3年)9月 ANAのマイレージが、海外へ出掛けられないので余っています。帰国後の自主隔離がなくなるまで、あとどれぐらいかかるんだろう?再開されれば吹いて飛ぶほどの獲得マイルといえども、期限切れになるのは嫌だ。そういつまでも期限延長の…

【代々木上原】ラ・ファソン古賀で誕生日ランチ&アステリスクのケーキ

2021年(令和3年)9月 9月は私の誕生月。 独立する前の娘がランチに誘ってくれました。コロナ禍、ストイックに自粛生活を送っていたので、本格的に外食するのはこれが初めて。 娘には、八ヶ岳のオーベルジュと群馬県水上温泉へ連れて行ってもらったことがあり…