英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ANA SFC修行】シドニー往復でビジネスクラスデビュー!

マレーシア旅行の手配をしたあと、突然ANAの上級資格を取ろうと決心しました。去年も悩んだ末に断念したのですが、国際線乗継でのラウンジ利用がどうしてもしたかったのです。 こんな時期になってからのマイル修行なので、ポイント加算の多いビジネスクラス…

京都府京丹後市 木下酒造【玉川】

京都府京丹後市 木下酒造【玉川】

長野県長野市 よしのや【西之門】

長野県長野市 よしのや【西ノ門】

兵庫県姫路市 本田商店【龍力】

2018年(平成30年)10月24日(水)購入 これまた我が家のヘビーローテーションのひとつ、龍力です。 でも、あまりに何度も飲んでいるので極力外すようにしていたら、なんと前回は1月以来の購入でした。随分前になるのね~ fuwari-x.hatenablog.com 兵庫県姫路市…

石川県金沢市 福光屋【加賀鳶】

2018年(平成30年)10月17日(水)購入 これもまたリピのお酒ですね。 同じところで買っていると、どうしてもこういうことになりますが、このところ多忙で、よそへ行っている時間がありませんでした。 前回は去年の5月に買っています。 fuwari-x.hatenablog.com…

山形県東置賜郡 後藤酒造店【辯天】

山形県東置賜郡 後藤酒造店【辯天】

山形県南陽市 東の麓酒造【東の麓】あらばしり

2018年(平成30年)9月26日(水)購入 日本酒、飲んでます。 このお酒もラベルにくっきりと覚えがあるので飲んでいるのは間違いないのですが、ここに残し始める前だったのだと思います。 やっぱり記録は必要だ。 しばらく日本酒の記録をやっつけます。 山形県南…

【ANA SFC修行 沖縄】-3 金城町石畳通りからやちむん通りへ

2018年(平成30年)10月28日(日) ANAの上級資格を取るべく思い立ったSFC修行の一環で、沖縄へ日帰りで来ています。 前回記事はこちら。 fuwari-x.hatenablog.com 首里城近辺の散策はまだ続きます。第二尚氏王統の陵墓である玉陵(たまうどぅん)の見学を終え、5…

【ANA SFC修行 沖縄】-2 世界遺産首里城から琉球王国の陵墓玉陵へ

2018年(平成30年)10月28日(日) ANAの上級資格を取るべく思い立ったSFC修行の一環で、沖縄へ日帰りで来ています。 前回記事はこちら。 fuwari-x.hatenablog.com 首里城へは一度行ったことがあります。たぶん、世界遺産登録がされたばかりのころで、非常に観光…