英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

【計るだけダイエット】目指せ3kg減!11ヶ月経過して再挑戦状態

f:id:fuwari-x:20200611142305j:plain

まだ続けているのか【計るだけダイエット】!!!(笑

ええ、続けていますとも。
これで測らなくなったらどうなるかは、自分が一番よく知っていますから。

 

1月から2ヶ月にかけての緊急事態宣言中、週2~3日が在宅勤務だったのが体重増加の原因でした。なんとかNike Training Clubで小康状態を保っていたのに、小指にヒビがいって、それもできなくなり早1ヶ月余り。

それでもいまだに靴を履くと傷むので、マジックテープのサンダルで出勤しています。ドイツ靴Ganterのもの。これがあって助かったよ、ほんと。

f:id:fuwari-x:20210430111843p:plain

 

毎日出社するようになってからは、特に何をすることもなく体重は減っていったように思います。

その様子がこちら。

突出しているのが、伊豆へ行ったとき。以降は順調に下降線を描いています。 恐るべし、在宅勤務!GWも同じく危ないぞ!

f:id:fuwari-x:20210430110324p:plain

 

fuwari-x.hatenablog.com

 

でも、この1年を振り返ってみると、振り出しに戻ったところからようやく兆しが見え始めたところであることがわかります。濃い色のほうが体重ですが、体脂肪が増えているし、体重の減少もなんとなく心許ない感じ。

f:id:fuwari-x:20210430110318p:plain

 

そんな中、お祝いごともあったんでこっそりご報告。

離れて住む長男が結婚するというので、先日彼女と挨拶に来てくれました。こんな状況なので式も挙げないようですが、落ち着いたら海外ウェディングがしたいと言っていました。

18歳で親元を離れる人は多いと思いますが、まったく予期せず突然取り残されることとなった彼には、解放感ももちろん寂しさもあったことでしょう。実際に2人を目にしたとき、思った以上に嬉しかったです。

 

今年は、庭の草木も芽吹きが早く、いつもならGWに咲くはずのバラは既に咲き始めており、シャクヤクもそろそろ開花を迎えそうです。

特典航空券が取れていた海外渡航ももちろん行けるはずもなく、自宅で迎えるGWも2度目。本当ならそろそろ弘前城へ桜を見に行ってもいいかなという目論見もあったのですが、近くの公園で藤を見て終わりになりました。

f:id:fuwari-x:20210430110428j:plain

 

新型コロナ感染者数は、そろそろ欧米が落ち着いてきましたね。一方でインドの感染爆発と周辺国での感染者数が増加。日本も再び緊急事態宣言に入る都府県が出ています。

オリンピックをなんとしても開催したい政府。医療崩壊寸前なのに医療従事者もPCR検査も、一般市民とは別にオリンピック関係者に向けて確保しよういう異様さ。

さて。開催まであと84日。どうなるんでしょうね。

f:id:fuwari-x:20210430114953p:plain