英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

秋田県横手市 日の丸醸造【まんさくの花】

2021(令和3)年3月3日(水)購入
 
在宅勤務の影響もあって体重増が止まらないことを懸念し、せめて日本酒は止めようと思っていたのに、帰宅すると相棒が買っていました。
やっぱり日本酒美味しいよね、と。
 
わかりますとも。
だからこそ、止めるのだ~
 
【うまからまんさく 番外品】特別純米生原酒

f:id:fuwari-x:20210416120317j:plain

  原料米 秋田県産吟の精100%
  精米歩合 55%
  仕込水 奥羽山脈栗駒山系伏流井戸水
  アルコール度数 18度
  日本酒度 +15
  製造年月 20年12月
  2,970円(税込)
 

端麗辛口ではなく「旨みのある辛口」を追求した「うまからまんさく」。

冬から春にかけて番外品として数量限定で発売されているものです。

 

まんさくの花は、記録に残し始める前に何度か飲んだ記憶があります。

直近では、秋田旅行に行ったときに買って帰っています。

もう4年も前のことになるんですね。 

fuwari-x.hatenablog.com