英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

群馬県渋川市 聖酒造【聖 番外】

2019年(平成31年)1月13日(日)購入
 
2日続きで同じ日本酒専門店にやってきました。
近くで所用があったためです。
 
せっかく近くに来たなら買おうと思って選んだのがこれ。
もう命名だけで決めちゃった感アリです。
 
原料米 群馬ひとめぼれ100%
精米歩合 麹35% 掛米60%
アルコール度数 16度以上17度未満
製造年月 18年12月
 
番外 とともに書かれている savage の意味は、獰猛な未開の粗野な など、荒々しい単語ばかりです。
 
一方、スラングでは すごいやばいかっこいい なんだそうです。
意味はこっちなんでしょうね。
 
このお酒を最後に日本酒の購入は控えています。
スペイン旅行以来、やたら酒量が増えているので、ちょっと休憩中。
1ヶ月ほど、誘惑と闘いながらワインで済ませています。
いやまぁ、禁酒ってわけではなく、飲んではいるんですけど。