英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

【シンガポール】「Grand Park City Hall Hotel」クラブフロア宿泊記

2024年(令和6年)7月12日(金)

 

夏休みに予定していたヨーロッパ行きから、特典航空券でシドニー往復に変更することになり、ダイヤモンド会員継続のためのプレミアムポイント稼ぎにシンガポールへ飛ぶことになりました。前回はシンガポール入国から物価事情を調査しに行ったオーチャード駅にある伊勢丹などの話を書いています。

fuwari-x.hatenablog.com

 

シンガポールは暑いので、食事に外へ出るのは避けようとクラブフロアのあるホテルを探しました。かつては格安だったクアラルンプールのホテルもぐんと高くなったので、シンガポールのホテルがさほど高く感じないようになっていました。今回チョイスしたGrand Park City Hall Hotelは、City Hall駅から徒歩5分ほど。マーライオン公園へ徒歩15分ぐらいで行ける割と便利な位置に立っています。

 

クラブフロアのあるホテルの中では安めの料金設定で、3泊77,329円/2人。レセプションへは3階までエレベーターで昇ります。

 

レセプションの隣が朝食会場。到着した8時半はまだまだ混みあっていました。

 

エレベーターの中です。今回初めて見たパターンなのですが、誰もが使用する1-4階はボタンがあり、宿泊階はボタンではなくディスプレイに表示された数字を押すものでした。

 

9階はCRYSTAL CLUBのあるフロア。

 

CRYSTAL CLUBとは反対の方向へ向かって歩いて行きます。

 

突き当りにパティオがありました。少しグリーンがあって憩いの場所です。

 

植えられているのは、カヤジャムにいつも書かれているPandanIndian Mintなど。

 

さらに折れ曲がった先へ行くとやっと部屋。遠いけど、ラウンジの近くの部屋だと人の行き来もあるので、静かな点はいいのかも。

 

すっきりとした部屋。

 

詳しくはないのだけど、建物はプラナカン建築のものなのかな。

 

窓から外の眺望話。すぐ向かいの建物の窓があります。

 

驚きが、ガラス張りのバスルーム。

 

バスルームだけならよくあるパターンだけど、ここは全面ガラス張り。バスタブなしでオーバーヘッドシャワー付きは好みのタイプ。特に相棒は、術後まだ浴槽に入れないのでこれが最善です。

 

まさかのガラス張りも自動でスクリーンが下りるようになっていました。そりゃそうだよね。

 

クローゼットはじゅうぶんな広さ。

 

スリッパがあるのも東南アジアならまず間違いない。

 

クラブフロアのKRYSTAL CLUBの特典は、朝食6:30-10:30/Afternoon Tea14:00-16:00/Evening Cacktail 18:00-20:00ぐらい。クリーニングサービスはないのか、残念。

 

チェックイン後に、フルーツを持ってきてくれました。ブドウが濃厚な甘さでおいしかったな~ 他は食べる機会がありませんでした。スモモは食べたかったんだけどな。

 

クラブフロアがあるホテルの中では格安の1泊12,900円/人換算のホテルです。さて、そんなクラブフロアの潜入記は次回に。