英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

山形県寒河江市 月山酒造【銀嶺月山】

2018年(平成30年)2月14日(水)購入  
 
いつもの百貨店ではないところで、ポイントが貯まったので買ってみました。
生原酒はこれしかなかったので買ったものの、本醸造だった・・・
 
前に、火入れを飲んでも気づかなかったことがあったので、たぶん、私なんぞにわかるはずがないとは思うのですが、生酒の場合は、本醸造と純米とで異なる特徴的な味があるような気がしてならない。
こういうのが飲み分けられると楽しいんだろうなぁ。 
【銀嶺月山】本醸造原酒しぼりたて 槽前酒

f:id:fuwari-x:20190405111105j:plain

  
  原料米 はなの舞
  精米歩合 65%
  酵母 協会9号
  アルコール度数 19度
  日本酒度-1 酸度1.9
  製造年月 30年1月
  2,408円(税込)
 
 
本醸造という先入観で飲んでしまうので、なんとなく引っかかってしまう私。
でもこの「槽前酒」という名前には魅かれますよね~
 
そこそこ、美味しくいただきました。
名前でふらふら左右されてしまう程度の舌でゴザイマス。