英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

愛知県設楽町 関谷醸造【蓬莱泉】

2018年(平成30年)2月17日(土)購入
  
なかなか足を運べない酒屋へ行ったときは、飲んだことのないお酒を中心に探しているのですが、この日もかなり悩みました。
そうでなくても決断力のない私。
 
今回これを選んだのは、
 
生酒を1年寝かせて熟成させたお酒
 
という説明をポップで見たからでした。
生酒のまま寝かせる?
 
【蓬莱泉】純米吟醸 和 わ
f:id:fuwari-x:20190405111115j:plain
f:id:fuwari-x:20190405111120j:plain
  精米歩合 50%
  アルコール度数 15度
  製造年月日 30年2月8日
  3,240円
 
これがですね・・・ 寝かせることでたぶん、アルコールも落ち着く?
まろやかになるのかもしれませんが、生酒好きはすっきりしているのを好む?
初めての味わい。でも、違和感。
 
日を追うごとに馴染んできた感はあって、美味しく飲んだ日もありますが、一方で、生酒のフレッシュ感が好きなのだと再確認。
 
なかなか難しいものだなぁ。