英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

富山県富山市 富美菊酒造【羽根屋】

2023年(令和5年)5月3日(水)購入

 

GW用に久しぶりに購入した日本酒。選びに選んで、これなら間違いないと自信のある羽根屋を選びました。極力選ばないようにしている慣れ親しんだ銘柄。実に3年ぶりとなりました。

fuwari-x.hatenablog.com

 

【羽根屋】純米吟醸生酒 煌火(きらび)

 精米歩合 60%
 アルコール度数 16度
 製造年月 2023年4月
 3,400円(税込み)

 

ラベルの文言

夜空を彩る花火の艶やかな煌めきのようでいて、海のように包み込む。心に染みるように優しいお酒です。
年間を通して醸造しているため常にしぼりたてのフレッシュな状態でお届けしています。
羽根屋蔵元四代目、杜氏 羽根敬喜。魂を込めて醸す一滴一滴に想いを込め、全てを賭ける。本当に旨い日本酒のために出来ることの全てを。
 
でも、このお酒は私に合いませんでした。羽根屋だったら間違いないと思っていたのだけど、うーん、好みよりも硬いのかな。またそのうち違うシリーズを買ってみましょう。